ずぼら日記【2018/4/21】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

今日は朝から良い天気の北海道。

夜中三度も目が覚めたせいか、ちょっと朝寝坊しました。

朝食の支度、地味に面倒なんですよね。

でも明日からはちゃんと起きないとですね。

さて、脱線しましたが、今日はつくれぽ!のご報告です

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

sappu6570さんが作って下さいました。

モヤシをきらしていました。痛恨。
でも、とっても美味しかったです。
ガッツリモグモグいただきました。

と、嬉しいコメントもいただきました

そう言えば、我が家にもいただきもののニラがあるんでした。

今度豚肉手に入ったら、我が家でも作ろうかな?^^

つくったよ報告大変嬉しいです!

作って下さって、ありがとうございました!

私も今度何か作りたいなぁ。

ふきのとう味噌は春の味!

昨日我が家でもふきのとう味噌を作りました。

レシピは以前ブログでご紹介したタイプです。

春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌
春を楽しむお酒の肴♪ふき味噌

料理名:ふき味噌
作者:kinoko_mama

気になった方は、検索をお願いします!

一晩であっという間になくなり、家族にも大好評。

作るのも、一時間水に漬け込んで、炒めるだけと超簡単です。

春の山菜ってかすかな苦みがあって良いよね?と皆で楽しみました。

さて、今回ご紹介するのも、ふき味噌です。

麦味噌を使うなんて、本格的ですよね!

今度ふきのとうが手に入ったら、他の方のレシピも試してみたいです。

レシパーさんからのポイントは特にないみたいですね。

それだけ簡単に作れると言う事かも知れません。

春の香りがするふきのとう味噌。

今の時期だけの贅沢ですね!

独り言…

今朝はちょっと寝坊しました。

最近夜の9時過ぎまで仕事があるので、疲れがたまっているのかも。

何しろ来週は、私も40歳。

年のせいも、もしかしたらあるのかも?!

でも、毎日仕事をしていると、それはそれで充実感がありますね。

私は持病があるので、なかなか仕事が続けられませんでしたが、今の仕事が見つかって本当にラッキーだったなと思います。

今日は東京にいる弟に、フルーツパウンドケーキを誕生日に送ろうという話になりまして。

甘いの苦手だとは言ってましたが、フルーツパウンドケーキはお酒が効いているので大丈夫かな?と思い。

遠く離れた所で仕事を頑張っている弟。

でも、家にいるよりは気楽なんだそうです。

弟も明日で、38歳。

お互い年を取りましたねー。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 84現在の記事:
  • 1430677総閲覧数:
  • 412今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 302今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP