マンゴーチャツネ入り!フルーティな甘口カレー♪

主食系

甘口でコクのあるフルーティなカレー!

マンゴーチャツネが手に入ったので、カレーライスに入れてみました。
カレールーが甘口なこともあり、より甘みが強いカレーとなりました。
お子様向けのカレーにぜひ。

材料:(6~8人分) 所要時間:約30分

白飯…人数分 鶏もも肉…2枚 玉ねぎ…中3個
人参…1本 椎茸…2個 じゃがいも…中5~6個
水…1000~1200cc カレールー…6~8片 マンゴーチャツネ…大4
クミンパウダー…3振り ガラムマサラパウダー…3振り

作り方:

  1. 鶏もも肉は一口大に切り、軽く炒めておく。
  2. 玉ねぎは粗みじんに切り、ラップをして、レンジで5分ほど加熱する。
    (火の通りが早くなります。)
  3. 人参は薄い半月に切り、椎茸は石づきを取って、食べやすい大きさに切る。
  4. 鍋に水、鶏肉、人参、椎茸を入れて中火にかける。
  5. そのままカレールーを入れるまで、中火で煮ておく。
  6. じゃがいもは皮をむき、一口大に切って、ラップをかけ、レンジで8分ほど加熱する。
  7. 鍋に、マンゴーチャツネ、クミン、ガラムマサラを加え、更に10分ほど煮る。
    (じゃがいもに火が通るまで煮ている感じです。)
  8. じゃがいもを加熱している間に、玉ねぎを炒める。
  9. フライパンに多めに油(分量外)を引き、玉ねぎが薄く茶色になるまで炒める。
  10. 鍋に炒めた玉ねぎと、加熱したじゃがいもを入れて、2分程煮たら、火を止める。
  11. カレールーをお好みの量溶かし、ルーが溶けたらOK。
  12. 器にご飯とカレールーを盛り付けていただく。
  13. 完成!!

玉ねぎとじゃがいもを別々にレンチンすることで、時短を狙っています。
カレールーの濃さはお好みでどうぞ。
また、ルーを溶かす時には、火を止めてからでないとダマになる可能性があります。




楽天レシピさんは、こちらから。

マンゴーチャツネ入り!フルーティな甘口カレー♪
マンゴーチャツネ入り!フルーティな甘口カレー♪

料理名:マンゴーチャツネ入り!フルーティな甘口カレー♪
作者:torezu

■材料(6~8人分)
白飯 / 人数分
鶏もも肉 / 2枚
玉ねぎ / 中3個
人参 / 1本
椎茸 / 2個
じゃがいも / 中5~6個
水 / 1000~1200cc
カレールー / 6~8片
マンゴーチャツネ / 大4
クミンパウダー / 3振り
ガラムマサラパウダー / 3振り

■レシピを考えた人のコメント
マンゴーチャツネが手に入ったので、カレーライスに入れてみました。
カレールーが甘口なこともあり、より甘みが強いカレーとなりました。
お子様向けのカレーにぜひ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 89現在の記事:
  • 1430767総閲覧数:
  • 53今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 48今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP