楽天レシピのススメ:パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース

2018-02-25

楽天レシピのススメ:パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース
Print Friendly, PDF & Email

鹿肉のネギ塩レモン焼きを試してみました!

先日は鹿肉料理ということで、鹿肉のネギ塩レモン焼きを試してみました。

肉が端切れしかなく、レシピ通りの出来上がりにはなりませんでしたが、やはり「鹿肉は焼くか、揚げるかだな。」と家族の言葉。
肉の臭みがほとんどなくて、食べやすいと好評でした。

鹿肉の煮物を試してみたものの、どれもレバーっぽい味付けに変わり…( ;∀;)
多分血が肉に混じっているからでしょうね。

お店で売られている肉は、しっかりと血抜きをしてあるみたいですが、いただいたのはそもそも食肉用じゃないので。

鹿肉はまだ大量にあるので、どうしようと思っていたら、父が「この前のカツを作ってくれ。」とのこと。
でもカツって、衣付けが面倒ですし、一気に沢山揚げられないんですよね。

ですので、今度はポークチャップならぬ、鹿肉のチャップを作ってみようかと。
これなら、がっつり匂いが消える気がしますし。

ネギ塩焼レモン焼きもまた、匂いがすごく消えてくれて食べやすかったです。
また時間があったら、リピートしたいですね。(´ω`)



ガーリックバターとチキンって、良く合いますよね?

ガーリックバターチキンカレーとか、一時期はやりましたが、確かに鶏肉と良く合いますよね。

私もこの組み合わせが好きなんですが、チキンステーキに使ったことはなかったんです。

なるほど、チキンステーキにも合うんだと勉強になりました。

今日は久しぶりにチキンで何か作ろうと思っていたので、ぜひこちらも試してみたいです。

チキンステーキは家族にも好評ですし、ガーリックバターの味付けがまずいはずがない!ですよね?^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただくと。

シンプルなのでポイントは少ないですが、「1」の下処理がポイントです。レモンを絞るだけでも十分です。
また鶏肉も値段が高い肉はやっぱり美味しいです。100g200円ぐらいの地鶏を買って見てください。
100g300円を超えると感動できます

とのことでした。

肉は高いのがやっぱり美味しいんですねー。
我が家では、いつも冷凍の2kgで800円ですから、思った通りの味にはならないかも。

そう言えば、冷凍以外の肉って、最近食べてないなぁ。
魚料理も余り食べてないし…。

たまには新鮮な肉や魚を食べてみたいですねー。

野菜は頂き物とかあるので、新鮮な物が食べられるのが嬉しいですが。w



独り言…

昨日は、弟が仕事が休みの日だったので、お昼に買い物に行ってくれました。

そして、お昼ご飯にと、皆に総菜パンやフライドチキンを買ってきてくれたんですね。

セブンのフライドチキンは美味しいので、すごく嬉しかったです!^^

久しぶりにホットスナック食べたなぁ。

弟は何だかんだと言いながらも、みんなに食事を買ってきてくれたりするんですよね。

薄給なのに大丈夫かしら?と逆に申し訳なくなりますが…(´・ω・`)

今日は鶏肉で色々作ろうと思っていますが、時間が取れるかどうかは微妙です。

母の退院も今月中だと良いんですが、どうやら来月の上旬になりそうですし。
父も仕事で出かけてますし。

両親がいない時に限って、両親に電話がかかってくるという。
マーフィーの法則みたいなものですかね。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース
パリパリ!チキンステーキ。ガーリックバタ醤油ソース

作者:キリンU

■材料(2人分)
鳥もも肉 / 2枚
塩 / 少々
バター / 20g程度
水 / 20g程度
ニンニク / 2個
醤油 / 小さじ1程度

■レシピを考えた人のコメント
カリカリ、パリパリです。鶏肉の価値が上がります。フライパンに置いて放っておくだけでこの味です。100g250円程度の地鶏を買って下さい。鶏の美味しさに驚きます

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…