ずぼら日記【2018/3/9】ホワイトデーが近づいて…

ずぼら日記

ホワイトデーには自分クッキーで!

ホワイトデーがもうすぐですね!

私はこの時期になると、自分チョコならぬ自分クッキーを作ります。

元々がクッキー作りが苦手な私は、年に一度お菓子作りのレベルを上げるため、クッキーを作るんですね。

すでにクッキーは何種類か作ったことがありますが、やっぱり美味しいクッキーが作りたいので、今年はアメリカンドロップクッキーにしようかなと。

胡桃はすでに買ってありますし、チョコチップも100均でゲットしてあるので、そちらを作ろうかと。

私はショートニングが嫌いなので、それを使わないレシピにしようと思っています。

家族にもうまくいったら食べてもらいたいですし、やっぱりクッキーは小さい子供さんも食べやすいので、甥っ子や姪っ子が遊びに来た時に、作ってあげたいんですよ。

クッキーは型抜きのタイプは、面倒で作りませんが、そう言えば何年もタルト作りをしていないなぁ。

時間があれば、タルトとかも作ってみたいですが、タルトってなかなかに面倒なんですよね。

昨日は外出していて、ブログの更新もお休みしましたが、今日からまた復活です!

新しいレシピも考えないと、ストックがなくなってきました。

明日から土日ですが、連休中も仕事があるんですよねー。

毎日が月曜日で毎日が日曜日。
フリーランスの仕事は、楽しいけど辛いです。

ホワイトデーにはラスクが良いんじゃない?

さて、ホワイトデーというと、クッキーが人気ですが、今回ご紹介するのはチョコのラスクです。

あの♪ホワイトチョコラスク
あの♪ホワイトチョコラスク

料理名:チョコラスク
作者:しいまま10

ラスクといえば、以前楽天レシピさんのレシピを参考にして作らせていただきましたが、パンの耳を使ったラスクは美味しかったです!

今回のラスクは、フランスパンを使用されているんですね。

作り方も超簡単!

バターを塗ったフランスパンを焼いて、ホワイトチョコを塗るだけなんですよね。

これは手軽で良いですねー。
ホワイトチョコとか買っておけば、後は溶かして塗るだけで素敵なラスクが!

これなら、ラスク好きの弟も喜んで食べてくれそうです。

明日から土日になるので、午前中は少し時間が空きます。

月曜には母がまた一週間くらい入院してしまうので、その前に作りたいですねー。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

今回も見切り品のフランスパンです。スライスした後そのまま放置しておくと程よく乾燥して作りやすくなります。焼き加減はオーブンによりますので確認しながら焼いてください。チョコが塗りにくいのですが、落ち付いて塗ればだいじょうぶです(o^-^o)

とのことでした。

これってオーブントースターで焼いてもOKかな?
やっぱり焼きすぎになっちゃいますかね?

今度見切り品のフランスパンで、やってみたいです!

独り言…

昨夜は、プログラムの師匠にリモートコントロールで、PCの環境を整えてもらいました。

と言っても、ゲームの開発環境ですが…(; ・`д・´)

P.D Presenというゲームブログも管理しているのですが、アンドロイド化出来たら、自分の持ってるタブレットが使える!
けれど、昔のやり方ではビルドが出来なくなり…

そこでプログラムの師匠にお願いしたわけです。
3000円で快く引き受けてくれたので、無事アンドロイド化出来るようになりました。

ついでに、HDDもSSDに変更したので、ソフトの起動が早くなり、本当に快適です。

ただメモリがしょぼいので、そこはどうしようもないですが…

料理のブログもゲームのブログもダイエットのブログも。
色々運営してますが、やはりコメントがあったり、ブログランキングのポイントが入ると、テンションが上がりますね!

もしかしたら、毎日見に来て下さっている方もいるのかなぁ。なんて毎日更新してます。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 76現在の記事:
  • 1430874総閲覧数:
  • 160今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP