ずぼら日記【2018/3/10】カントリーマァムが作りたい…

ずぼら日記

カントリーマァムって美味しいですよね?

カントリーマァムって、すごく食べやすくて独特の食感ですよね?
ソフトとハードの中間見たいな感じというか。

自作しようと思っても、なかなかあの食感が出せないんですよねー。

今まで何度か色々なレシピでチャレンジするも、あの味が出せなくて。

スーパーでも一袋400円くらいの、似た風味のクッキーを買いましたが、やはりカントリーマァムの劣化版という感じ。

カントリーマァムのすごさを再認識しました。

生ではない、でも硬くないクッキーって、どういう配合で出来るのかと、探していたら、今回のレシピを見つけました!

すごく簡単そうなのに、これならカントリーマァム風になりそう!

ということで、今日は時間が空いたら、こちらを作ってみようと思ってます。

幸い今日は仕事が少ないので、1時間は時間がとれそうなので。

100均でチョコチップも買ってありますしね。

同時にアメリカンドロップクッキーも作ってみたいですが、一緒に作るとまず失敗するので、どちらか片方ですね。

ホワイトデーが近いということで、自分クッキーでも作りたいなぁと思っていた矢先に、こんな素敵なレシピを見つけたら、試さずにはいられません!w

どんな味になるんだろう?と今からわくわくしています。^^

ホットケーキミックスってクッキーにも使えるんですね。

ホットケーキミックスが常備してあるんですが、普段パンケーキをあまり焼かないため、食糧庫に眠っているHM。

パンケーキ以外にも使い道があるのは知っていても、なかなか作る機会がなくて。

炊飯器で作るケーキも以前試したことがあるんですが、オーブンで作るスポンジケーキには味が及ばず。

結局ドーナツにしたり、パンケーキにしたり、おやつにしたりと、色々作ってはいるんですが、ホットケーキミックスって意外と扱いが難しい…(; ・`д・´)

でも今回ご紹介しているクッキーを見たら、ホットケーキミックスを使っているのに、本物のカントリーマァムみたい!

HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー
HMで簡単♡カントリーなチョコチップソフトクッキー

料理名:HMで簡単バターなしチョコチップソフトクッキー
作者:ももら

これってココア風味も一緒に作りたくなりますね。

せっかくホットケーキミックスがあることですし、ホワイトデーも間近ですし、作らないわけにはいきません!

今日は夜の時間を作ってでも、絶対にチャレンジします!

宣言しないと、さぼるので、宣言しておきます。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

※食品用ビニール袋に入れてもんでもOKです。
※画像は直径3cm高さ1cm程です。

著書『ももらのおうちでカンタン!しあわせ♡お菓子』(主婦と生活社)

とのことでした。

本まで発行されてるんですねー。

今回のレシピがうまくいったら、一度買ってみようかな?

クッキー作りが苦手なのが克服出来たら、甥っ子と姪っ子に送ってみようかな?

独り言…

昨日は仕事の前に、銀行に行ってきてと頼まれ、外に出ました。

今週二度目の雨模様。
やっと雪が溶けてくれるのかな?と期待しつつ、外に出たんですが…。

私は北海道の冬をなめていました。

外に出たら、雨で溶けた雪でべちゃべちゃ。
しかも、凍っているのでつるんつるん!

途中道路が若干斜めになっている場所があって、ずずずっと横滑りする場所が。

必死にこらえて2Mの場所を5分かけて通りました。

下手な滑り台よりも滑る雪道。

他の場所もすべりましたが、そこの場所は別格でした。

これなら多少遠回りをしても、別の道を行けばよかったと後悔。

雪でぐしゃぐしゃになった部分が凍ると、本当に怖いです…。

でもこれからずっと雨が降ってくれれば、雪も少し減ってくれるかな?

何しろ隣の駐車場の雪が、4Mくらい積もってるので、これが溶けるまで一体どれくらいかかるだろうと。

すでにフキノトウが出始めている地域もあるそうですが、北海道はまだまだ二か月は先になりそうです。

さて今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 126現在の記事:
  • 1430740総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP