ずぼら日記【2018/3/14】ホワイトデーのブラウニーも乙な感じ

ずぼら日記

ブラウニーはホワイトチョコも美味しい!

今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーといえば、クッキー!

でも先日カントリー風のクッキーが、甘食と化した私には、やはりクッキー作りは鬼門!

なんであんなにクッキー作りは難しいの?!(; ・`д・´)

それはそうと、ブラウニーもホワイトデーに良いですよね?

色が白くなれば、ホワイトデーでも全然いけそう。

当ブログでもホワイトチョコのブラウニーのレシピがありますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

ブラウニーの良い所は、混ぜて焼くだけの簡単なレシピであること!

チョコを刻むのがちょっと大変なだけで、後は溶かしたチョコに卵とか粉加えて混ぜて焼くだけ!

我が家では、スクエア型を使ってますが、ケーキ型は何でもアレンジできます。

海色ブラウニーなんてのも、当ブログにありますので、ぜひ検索してみて下さい。

ホワイトチョコも普通のチョコも、最近は値段がほぼ同じなんですよね。

昔は100円出せば、75gの板チョコが変えたのに、今は同じ値段で25gもダウン!

これを値上げと呼ばずして、何を値上げというのか!(; ・`д・´)

せっかくのイベントですから、せめて自分クッキーでも作って、イベントを楽しもうかな?

ミルキーなブラウニーも素敵ですね!

ブラウニーというとブラックチョコが主流な感じもしますが、ホワイトチョコのも美味しいんですよねー。

ホワイトチョコの良い所は、白い色なので、いろいろと色をつけられること!

抹茶も良いですし、ピンクにしても、ブルーにしてもと、いろいろ変化をつけられるんですよね。

しかも作り方も簡単ですし、バレンタインはもちろん!ホワイトデーにもぴったりのスイーツだと思います。

クッキー作りって、初心者向けみたいな所がありますが、私から言わせてもらえば、あれほど難しいスイーツはありません。

何で皆さん、あんなにもうまく作れるんですかね。

本当に尊敬します!

さて、今回はホワイトチョコのブラウニーで、しかもミルキーというのに惹かれて、ご紹介します。

とってもミルキー♡ホワイトチョコレートブラウニー
とってもミルキー♡ホワイトチョコレートブラウニー

料理名:ホワイトチョコレートブラウニー
作者:みさきらりんず

見た目も素敵ですし、とっても美味しそう!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ホワイトチョコレートは卵液を加えると分離してきますが、しっかり撹拌する事で滑らかになります。

とのことでした。

そうなんですよ!
ケーキ作りをしていると、たまに分離するんですよね。

ただ、分離しても、よっぽどひどくなければ、粉を加えると落ち着きますし、失敗にはなりにくいかな?とは思います。

今日はホワイトデー。

終われば、次は春分の日。

春分の日といえば、和菓子のぼた餅とか…。

今日の仕事が終わったら、ちょっと新レシピでも考えてみようかな?

独り言…

昨日はカレーライスだった我が家。

カレーライスは子供の頃から大好きで、40歳を目前にしても、それは変わりません。

でも家族はまたカレーかぁなんて、言ってきます。

とはいえ、作ったら必ず食べてくれるのも、また家族。

今日は残りのカレーに、鶏肉のザンギを付けて、ザンギカレーです。

そう!カレーの良い所は、次の日に持ち越しが出来る点!

夏場は無理ですが、冬場なら室温が低いので、何とかなるんですよね。

ザンギは北海道のソウルフードでもありますが、確かに家族には受けがよく、この前も「これなら店で出てるのと変わらないね。」とおほめの言葉をいただきました。^^

揚げものが面倒くさいのはありますが、それでも喜んでくれると思うと、俄然やる気が出るんですよね。

最近は、発散王のおかげなのか、夜すぐに眠くなっちゃって、結局夜の時間が使えなくて。

でも朝早くに起きて作業をするには、まだ寒い北海道。

朝早くに起きて作業をするか…はたまた、夜遅くまで起きて作業をするか…

それが問題です。

さて、それでは今日も仕事頑張らなくっちゃ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 81現在の記事:
  • 1430859総閲覧数:
  • 145今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 102今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP