ずぼら日記【2018/3/16】ガーリックトースト大好き!

ずぼら日記

久しぶりのスイーツ作り

昨夜はお弁当だったので、食事の支度を久しぶりに休めました。

父と弟達には感謝です!

でも、食事の支度しないと何となく落ち着かなかったので、夜になって久しぶりにスイーツを作りました。

先日ご紹介したばかりの三色の花見団子と、以前ご紹介したチョコチップクッキーの二種類です。

こんな感じに出来上がりました。

緑色のは、ヨモギでアレンジしてみました。

白玉粉のもっちり感とはまた違った、本当の団子っぽい味で、とてもおいしかったです。

クッキーもまぁまぁうまくできたかな?という感じ。

やっぱりクッキー作りは私の鬼門だったらしく、満足できる味にはなりませんでしたが…。

私の目下の目標は、クッキーを上手く焼けるようになること!

クッキー作りが出来れば、ワンランク上にいける!…ような気がします。(^_^;)

昨日は100均で、いろいろ買い物をしてきたので、今度届くMP3プレイヤーとMicroSDカード用に、カードリーダーを買いました。

発散王で、ストレスを発散するためには、やはり長く続けられるように、音楽も必要かなぁと。

来月が誕生日なので、自分にプレゼントです。

誕生日は、毎年食事の支度をしないで済むようにしてくれてるので、その時が来るまで、また外食もといお弁当はおあずけですね。

ガーリックトーストは美味しいのに…!

ガーリックトーストって、美味しいですよねー。

私はパンやさんでパンを買う時には、必ずといってよいほどガーリックトーストを買います。

自分で作ってもよいんですが、家族が苦手なので、私しか食べられる人がいないんですよね…(^^ゞ

昼食には仕事があると食べられないというネックがあるものの、独特の風味が病みつきになりそうな味でもあります。

超簡単に!絶品プロのガーリックトースト
超簡単に!絶品プロのガーリックトースト

料理名:ガーリックトースト
作者:楽天出店店舗:香味館ひびき屋

絶品と聞くと、作りたくなるんですよねー。

どんな味になるんだろう?と、興味が湧いて結局は失敗するんですが、それでもチャレンジしたくなるんですよ。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

オリーブオイルは軽いタイプのものを、にんにくも薄く塗ってカリッと焼いてね♡

とのことでした。

にんにくは、国産おろしにんにくという商品を初めて知りまして。

近場のスーパーにも売ってるのでしょうか?

ちょっと今度探してきたいと思います。^^

独り言…

昨夜は久しぶりにお弁当を買ってきて食べました。

母がお弁当嫌いなので、普段は食べられないんですよね。

母が入院中なので、悪いなぁと思いながら、買って食べたお弁当の味は美味しかったです。

今日はまた鶏もも肉で、ご飯支度を再開。

そろそろ新レシピも考えないとなぁと思いつつ…

仕事が早く終わったら、開発を考えてみようと思ってます。

やっぱり新しいレシピを作らないと、毎回同じ食材なので、家族も飽きてしまいますよね?

今日は朝早起き出来たので、いろいろ朝のうちに作業をしてました。

昨日は早く眠れたので、すっきりと朝も起きられたんですよね。

そうそう、父が私の飲んでいる七美茶の初デビューを果たしました。

私が毎日出るようになったよ。と言ったら「俺にもくれないか?」と言われたので、2包渡したんですが、飲んで1時間ほどで効果があったらしく。

「美味しいし、これ良いな。」とご満悦の様子。

やっぱり便秘がちだと、病気にもなりますし、よくないですよね。

七美茶は、今度定期購入も考えてます。

どうせ毎月買うなら、定期購入のほうが安くない?みたいな。

一年単位で買えるとしたら、定期購入もよいかなぁ。

多分毎月でもいける気がするんですよね。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 97現在の記事:
  • 1439872総閲覧数:
  • 56今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 47今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP