ちょっとだけ中華風?鶏もも肉と野菜の甘酢炒め!

ちょっとだけ中華風?鶏もも肉と野菜の甘酢炒め!
Print Friendly, PDF & Email

鶏もも肉と野菜をちょっとだけ中華風に、甘酢仕立てにしてみました。

ピーマンや人参など、食べやすい味付けになったと思います。

片栗粉でちょっととろみをつけて中華風に!

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:約15分

鶏もも肉…2枚玉ねぎ…1個人参…1/2本
ピーマン…2個
 ★合わせ調味料
ウェイパー…大1/2砂糖…大3醤油…大3
酢…大1/2片栗粉…大1お湯…100cc

作り方:

  1. 鶏肉は、一口大に切る。
  2. 鶏肉に片栗粉大1(分量外)をまぶしておく。
  3. 玉ねぎは皮をむいて、くし形切りに、ピーマンは乱切りにする。
  4. 人参は乱切りにし、ラップをかけて、レンジで3分加熱しておく。
  5. フライパンに多めに油(分量外)を引き、鶏肉の色が白っぽくなるまで炒める。
  6. 玉ねぎ、ピーマン、人参を加え、玉ねぎが透き通るまで炒める。
  7. ボールに合わせ調味料を混ぜて、ウェイパーなどをしっかりと溶かしておく。
  8. フライパンに合わせ調味料を加え、全体に軽くとろみがつくまで、混ぜながら炒める。
  9. 器に盛り付けて完成!!

鶏肉に片栗粉をまぶして焼くので、ちょっと油を多めにしないと、フライパンにこびりつくことがあるので、注意して下さい。
後で合わせ調味料を加えるので、心配なら肉に片栗粉をまぶす必要はありません。
お湯でしっかりと合わせ調味料を溶かして下さい。

 

 



楽天レシピさんは、こちらから。

ちょっとだけ中華風?鶏もも肉と野菜の甘酢炒め!
ちょっとだけ中華風?鶏もも肉と野菜の甘酢炒め!

料理名:ちょっとだけ中華風?鶏もも肉と野菜の甘酢炒め!
作者:torezu

■材料(4人分)
鶏もも肉 / 2枚
玉ねぎ / 1個
人参 / 1/2本
ピーマン / 2個
★合わせ調味料 /
ウェイパー / 大1/2
砂糖 / 大3
醤油 / 大3
酢 / 大1/2
片栗粉 / 大1
お湯 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
鶏もも肉と野菜をちょっとだけ中華風に、甘酢仕立てにしてみました。ピーマンや人参など、食べやすい味付けになったと思います。片栗粉でちょっととろみをつけて中華風に!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…