ずぼら日記【2018/3/28】久々のパンケーキ…

ずぼら日記

今朝はパンケーキを作りました。

今朝は、以前ブログでもご紹介した、材料2つだけのヨーグルトを使ったパンケーキを作りました。

焼いてみると、ふっくらと焼けて、厚みも出て、これは良いかも?!と思いました。

ホットケーキミックスも使い切れましたし、朝食にぴったりと言う感じですね。

ちなみに、チョコソースをかけていただきました。

写真にも撮ったので、ご紹介しますと。

Jpeg

相変わらず、写真撮るの苦手ですが…

今にして思えば、横から撮った方が良かったかなと。

上からだと、ふっくら加減がわかりませんもんね。

で、それにサンドイッチも作ったんですが、母からこれだけなの?と文句を言われ。

朝食に沢山作っても、余ったら大変と思い、必要な分しか作らなかったら、即効で文句を言われました。

そのせいで機嫌が悪くなったのか、あれ何で捨ててないの?と言われたので、それ出したの私じゃないよ?と言ったら、あるの気づいたら捨てておいてよ。なんて言われて…
一緒にいた弟がそれは理不尽だわ。と言っても、都合の悪いことは聞こえない母。

その後もずっと、私への攻撃が収まることはなく。

退院してから、女王様気質に磨きがかかりましたね。

もう朝食の用意するのやめようかな?なんて思いましたね。

でも作らないとそれだけで機嫌が悪くなりますし。

どうしたら満足するんでしょうね、あの人は…。

苺が食べたい!

去年から今年に入ってからも、苺が全然食べられなくて…。

高いのもありますが、スイーツ作りをする暇がなくて、苺を買っても腐らせてしまうかな?と控えていました。

でも今回ご紹介しているような苺のスイーツをみると、作ってみたくなりますねー。

苺♪イチゴ♪いちご♪パフェ
苺♪イチゴ♪いちご♪パフェ

料理名:いちごパフェ
作者:kinoko_mama

苺がたっぷりのパフェとか、絶対に美味しいんだろうなあ。^^

しかも、苺以外の材料も手に入りやすいですし、今度の土日に時間が出来たら作ってみようかな?

問題は飾る器ですねー。

パフェに向いたガラスの食器がどこかにあったかしら?かしら?

レシパーさんからのポイントはありませんが、手順も画像付きですごくわかりやすい!

何より写真が美味しそう!

見るだけでお腹がすいてきそう。

やっぱりパフェは見た目命ですね!

独り言…

今朝は朝から気分が悪くなる出来事があったので、なるべく母のいる居間には降りていかないことにしました。

ちょっと機嫌が悪くなると、他人に八つ当たりするんですよね。

70歳を超えて、子供みたいになるのは、反面教師にするべきですね。

自分の思い通りにことが運ぶのと思えるのは、ある意味すごいですが。

今日は夕食の後、またフルーツパウンドケーキを焼くことになりました。

何でも、父が父方の叔母さんに、パウンドケーキを持って行きたいなぁと言っていたので、それなら作ろうか?ということに。

パウンドケーキは正直作り飽きましたが、それでも父は持っていく時には、必ずフルーツパウンドケーキが良いと一点張り。

一番美味しいと言われるのは、嬉しいような悲しいような…。

私としては、他のケーキも作りたいんですよね。

同じ時間を使うのなら、新しいスイーツにもチャレンジしたいんですよ。

でも父が持っていきたいと言うのですから、普段お世話にもなっていることですし、作っておきたいと思います。

今日は朝から天気が良い北海道。

道路の雪がほぼ見えなくなりました。

外套も冬物から春物にチェンジしました。

気温が2ケタになる日も近いかも?!

さて、今日も仕事頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 50現在の記事:
  • 1438195総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 26今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP