ずぼら日記【2018/3/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんでつくったよ報告をいただきました!

今日は朝ちょっと雪がちらつきましたが、その後晴れたので、絶好のお出かけ日和。

銀行の用事など済ませてきました。

銀行と言っても私の用事ではなく、母の用事。

病気になる前から、外に出たがらない母なので、いつも私がやることになるんですよね。

ということで、銀行の用事を済ませたら、楽天レシピさんからつくったよ報告が!

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

こんなに素敵に作っていただきました。

参考にさせて頂きました!とてもお役立ちでした。ありがとうございました。

と嬉しいコメントもいただきましたよー。

にらともやしが美味しい季節になるので、作って下さった方には感謝!

豚バラ肉でスタミナ付けられるので、夏場もおすすめですよー。

ちょっとした幸せが積み重なって、今の生活も出来ているんですよね。

そう考えると、毎日何をしても無駄なことってないような気がしますね。

つくったよ報告、本当にありがとうございました!

ほうれんそうの新レシピも開発中!

母がまた4月2日に入院が決まりましたが、家にいる間は好きなものを作ってあげようと、最近はホウレンソウにはまってます。

ちょうど安かったこともあり、なめたけと合わせると、これが美味しい!

何でも、病院で出たことのある食事らしくて、喜ばれるんですね。

今日もまた作って、レシピ化しようかな…?

さて、ほうれんそうと言えばお浸しが有名ですね。

”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし
”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

料理名:ほうれん草のおひたし
作者:aka.ru☆

ただ、私は昔からお浸しが苦手で、余り作らないことも多かったんですが、めんつゆで作れるなら、こちらも試してみたいですねー。

美味しいお浸しがあれば、食べすぎも防げますし。

何より、めんつゆという手軽さが素敵です!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ツナ缶の油をきって使った方がさっぱりして美味しかったです。
めんつゆはお好みで量を調整してください。

とのことでした。

ツナとホウレンソウが合わないはずがない!

今日お浸しにしようか…なめたけ和えにしようか…

悩みどころです。(^_^;)

独り言…

昨夜は仕事がおしていたので、17時15分頃から夕飯の支度を始めました。

で、食事の支度をしようと、キッチンに向かったら、あるものが目に入り。

そう!おじさんの手作りおにぎりでした!

おじさんの作るおにぎりの大ファンな私は、それだけでテンションが上がり、かしわ蕎麦も15分で完成!

おにぎりと蕎麦なんて、ちょっとした食堂気分♪

しかもいつもは中に入っている具材が、海苔の佃煮なのに、今回は鮭が入っていて、鮭なんて半年ぶり!

とても美味しくいただきました。

今朝は雪がちらついていた北海道でしたが、今は天気も良くなり気温も2ケタに突入しそうな気配。

やっと温かくなってきたので、部屋も寒さに凍えることもなく。

春めいてくると、眠くなることもありますが、別に花粉症ではないんですよね。

単に、夜寝られないので、その分が来ているだけかも?!

今日はほうれん草の和え物を作る予定ですが、他に肉豆腐も作ろうと思ってます。

後はお味噌汁かな?

さて、今日はつくったよ!報告もいただきましたし、仕事も捗りそう!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 88現在の記事:
  • 1430700総閲覧数:
  • 435今日の閲覧数:
  • 109昨日の閲覧数:
  • 316今日の訪問者数:
  • 81昨日の訪問者数:
  • 123一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP