温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼!

温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼! ご飯もの・丼・餅
温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼!
Print Friendly, PDF & Email

にらを沢山いただいたので、スタミナが出るような丼ものを作ってみました。

肉とにらとでスタミナが出るので、夏にもおすすめのメニューです。

ぜひ、作ってみて下さい。

材料:(4人分) 所要時間:約10分

白飯…丼4杯にら…400g牛肉…200g
生姜…1かけ卵…4個
 ★調味料
砂糖…大1/2ウェイパー…大1/2オイスターソース…大1~2
豆板醤…小2

作り方:

  1. 生姜は皮をむき、みじん切りにする。
  2. フライパンに薄く油(分量外)を引き、弱火で生姜を炒めて香りを出す。
  3. 食べやすく切った牛肉を加え、色が白っぽくなるくらいまで火を通す。
    (牛肉なので、完全に火を通さなくても大丈夫です。)
  4. ★調味料を全て加え、全体を混ぜ合わせる。
  5. にらは3cmくらいの食べやすい長さに切っておく。
  6. 肉のフライパンに、にらを全て加え、にらが鮮やかになり、柔らかくなるまで火を通す。
  7. マグカップに半分くらいの水を入れ、そこに卵を割りいれる。
  8. 卵黄につまようじで、5~6か所穴をあけ、レンジで1分20秒ほど加熱する。
  9. 水分だけをこして、温泉卵を作る。
  10. 丼にご飯をつぎ、上に具材を乗せ、中央をくぼませて、温泉卵を乗せたら、完成!!

にらは、さっと火を通すくらいが美味しいので、余り火を通しすぎて、べチャットならないようにして下さい。
温泉卵を作る時には、卵黄に穴をあけますが、穴が足りないと、レンジに入れると爆発します。
温泉卵は1個ずつ作るようにして下さい。

 

 



楽天レシピさんは、こちらから。

温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼!
温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼!

料理名:温泉卵乗せ!にらと牛肉のがっつりスタミナ丼!
作者:torezu

■材料(4人分)
白飯 / 丼4杯
にら / 400g
牛肉 / 200g
生姜 / 1かけ
卵 / 4個
★調味料 /
砂糖 / 大1/2
ウェイパー / 大1/2
オイスターソース / 大1~2
豆板醤 / 小2

■レシピを考えた人のコメント
にらを沢山いただいたので、スタミナが出るような丼ものを作ってみました。肉とにらとでスタミナが出るので、夏にもおすすめのメニューです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました