楽天レシピのススメ:ケンタ風☆コールスローサラダ

楽天レシピのススメ:ケンタ風☆コールスローサラダ ずぼら日記
楽天レシピのススメ:ケンタ風☆コールスローサラダ
Print Friendly, PDF & Email

ホットサンドメーカーを買いました!

今月は私の誕生月。

ということで、ちょっと奮発して、自分用にホットサンドメーカーを買いました。

 

仕事で調べた時に、ホットサンドメーカーを色々チェックしたんですが、やっぱりプレート数が多いのと、パンの耳をそのまま使えることと、具が沢山入るからと「モテナシベーカー」を買うことに。

プレートが別売りなんですが、タイ焼きもワッフルも焼きおにぎりもあるので、こちらに決めました。

プレートだけ時間がかかるみたいなので、後10日後くらいに発送とのことなので、今から届くのが楽しみで楽しみで。(*´∀`)

 

本当はアマゾンで買おうかとも思ったんですが、楽天ポイントがたまっていたので、そちらを使った方が結局安くなるよね?と思い、上記の画像のお店で購入しました。

プレートが取り寄せではありましたが、一か所のお店で買えれば、送料もかからないで済みますし、以前こちらのお店で洗濯機を購入した際に、大変親切にしていただいたこともあり、こちらのお店に決めたんですね。

 

最初、山善のマルチサンドメーカーにしようかと思ったんです。

理由はワッフルとタイ焼きが作れるのに、値段が4000円くらいだからです。

でもレビューを見ると、安いのには理由があるらしく、ホットサンドで具がはみ出るとあったので、せっかく買うのなら、美味しいホットサンドメーカーで作りたい!と思いまして。

 

私が仕事で調べた時にも、人気ランキングに山善はなくて、モテナシベーカーがあったことも理由ですね。

タイ焼きプレートとワッフルプレートを同時注文したので、もう本当に早く届いて欲しい!

 

毎日の朝食も、ただのトーストよりも、ホットサンドの方が楽しめますしね。

ということで、ホットサンドメーカーのご紹介でした。

実際に届いたら、こちらのブログにも新レシピをアップ予定です。^^



ケンタッキー風のコールスローですと!

ケンタッキーと言えば、昔妹が利用したことがあったんですが、その時の接客態度が悪かったらしくて、それ以降行っていないと聞いてます。

たまたま接客の悪い人だと、その後も行きたくなくなるみたいですね。

その時の接客態度が悪かったのが、こちらのコールスローだったみたいです。

 

どのサラダをお選びになりますか?と聞かれたらしいんですが、「コールスローって何ですか?」と聞いたら、途端に店員さんの態度が豹変して「そんなこともわからないの?」という感じで、不機嫌に説明をしたんだそうな。

接客は本当に重要ですよね?

 

私も最近ファミマに良く行くんですが、店員さんが優しいので、行き続けているというのがあります。

ケンタッキーだろうと、バイトだろうと、やっぱり接客は大事ですね。

 

とはいえ、ケンタの食事が美味しくないとかは全然ないんですよね。

普通にコールスローサラダも美味しいですし、自宅でも作りたい!という方も多いのでは?と思います。

 

一応こちらのブログでも、コールスローサラダのレシピが載っていますので、気になった方はぜひ検索してみて下さい。w

 

今回ご紹介しているレシピでは、画像付きの手順がわかりやすく、ぎゅっと絞るというポイントまでしっかりと載っています。

これは試してみたくなりますね!

 

レシパーさんのポイントを引用させていただきますと。

※④では野菜をしっかりと絞りましょう。そうしないと出来上がりが水っぽくなります。
※ケンタッキーのコールスローは水分が多いですが、このコールスローは野菜とドレッシングの量がぴったりです。

とのことでした。

 

ケンタッキーよりも食べやすいサラダらしいので、私も今度試してみたいです!^^



独り言…

今朝はまた母が入院の日ということで、バス停まで荷物持ちで付いて行きました。

一週間の入院の予定なんですが、もしかしたらもう少し長くなるかもしれません。

 

家にいる間は、母だけ別メニューにしたりと、ちょっと大変でしたが、入院はきついですから、多少のわがままは仕方のないこと…

そう自分に言い聞かせて、母のリクエストにこたえる毎日。

 

でも、入院が一週間終わったら、また入院の予定なので、今月はほとんど家にいないかも。

私の誕生日も、ちょうど入院の日が重なることになりました。

この年で、誕生日も何もないですし、自分の食べたいもの作る気でいますし、全然問題はないですねー。

抗がん剤治療をするので、時間はかかるみたいですが、元気になってくれるならそれはそれで嬉しいですね。

 

今日は肉豆腐とにらでまた何か料理を考えようと思ってます。

にらがとうとう、後1回分を残すのみとなりまして。

 

長いもも使っちゃいたいですし、最近温かくなったので、玄関の自然の冷蔵庫が使えなくなっちゃったんですよね。

温かいのはむしろウェルカムなんですが、野菜の傷みが激しくなるので、そこだけが気がかりかなぁ。

 

とりあえず、今日も仕事頑張ろうっと。(*´∀`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

ケンタ風☆コールスローサラダ
ケンタ風☆コールスローサラダ

料理名:ケンタ風☆コールスロー
作者:栗皮茶

■材料(Mが4~5個人分)
キャベツ / 1/2個
人参 / 1/2本
玉ねぎ / 1/2個
塩 / 小2
★マヨネーズ / 大4
★ヨーグルト(無糖) / 大4
★牛乳 / 大2
★砂糖 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
超簡単\(^▽^)/シャキシャキの甘い野菜と簡単バターミルク(ヨーグルト+牛乳)で作ったクリーミーで爽やかなドレッシングがgood!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました