ずぼら日記【2018/4/13】モテナシベーカーでワッフルを焼いて…

ずぼら日記

念願のワッフルを焼きました!

昨日は仕事が早めに終わったので、というよりは終わらせたので、念願のワッフルを焼く時間が出来まして。

ホットケーキミックスも買い足し、念願のワッフル作り。

私の場合は、ビタントニオではなく、モテナシベーカーを使いましたが、基本の作り方は一緒なので、問題ないかと。

何味にしようか迷ったんですよね。

 

昨日のブログの記事に、こちらを試してみます!と言ったものの、ヨーグルトがないですし、最初はプレーンが良いかなと思いなおし。

今回ご紹介している記事を参考にさせていただきました。

もちもちした生地が大変美味しいと、家族にも大好評でした!

でも、今度はホイップクリームたっぷりが良いと言われたので、生クリームも買い足しておかないと…。

どんな感じになったのか、写真をご紹介しますと。

ホットケーキミックスだと、炊飯器ケーキもいまいちと余り使っていなかったんですが、ホットサンドメーカーでは、HMが超便利!

今朝もホットサンドで美味しい朝食をいただきました。

ホットサンドメーカーって、本当に便利ですね。

忙しい朝の時間の強い味方です。

ビタントニオはお高いんですよね…

ビタントニオも買う候補に入ってはいたんですが、本体がちょっとお高いんですよね。

まぁ今回みたいに、プレートを買い足したら、同じくらいにはなるんですが、それでも何千円かは違いますし。

モテナシベーカーのレビュー評価も良かったので、こちらに決めたんですよね。

今回ご紹介しているレシピでは、ビタントニオを使うタイプでしたが、同じホットサンドメーカーだし大丈夫だよね?みたいなノリで作ってみました。

ビタントニオの使い方*簡単プレーン熱々ワッフル♪
ビタントニオの使い方*簡単プレーン熱々ワッフル♪

料理名:ワッフル
作者:iihi009

そしたら、すっごく美味しいんですよ。

サクサクにはなりませんでしたが、もちもち加減がこれまた良し!

作り方も画像付き手順で、すごくわかりやすくて。

今度はこちらのレシピにアレンジを加えて、色々作ってみたいですねー。

レシパーさんからのポイントはないみたいですが、それくらい簡単に出来るということですね。

初めてのワッフルも上手く出来ましたし、今度は何を作ろうかなぁ。^^

独り言…

ホットサンドメーカーが我が家に来て以来、毎日の朝食作りが楽しくなりました。

時短で美味しい朝食が食べられるのは、嬉しいですね。

今朝の朝食は、8枚の食パンをフルに使って、チーズバーガー風に。

写真は、明日以降お目見えの予定ですが、本当に美味しかったです。

父は3枚半食べたので、お腹がきついそうです。(^_^;)

でもアツアツのホットサンドは、朝食に出すと喜ばれます。

もっと早くに購入しておけばよかったなぁと、本当に買って良かったです。

念願のタイ焼きもワッフルも焼けて、まぁこちらは毎日使うことはないでしょうが、ホットサンドは毎日のように使えますね。

卵やチーズを入れたり、キャベツやレタスを入れたり。

サンドイッチよりも、パンがパサパサしませんし、これは良いものですね。

今度群馬にいる妹に、誕プレで買ってあげようかな?

トースターもないそうなので、欲しいかどうか聞いてからですね。

さて、今日は仕事が多いので、頑張らなくっちゃ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 116現在の記事:
  • 1430811総閲覧数:
  • 97今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 80今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP