ずぼら日記【2018/4/17】カロリーメイトはたまに食べると美味しい

ずぼら日記

カロリーメイトが自作出来た!?

先日弟がカロリーメイトを食べていたので、ちょっといただくことに。

カロリーメイトを久しぶりに食べましたが、こんなに美味しかったっけ?とついつい1本食べちゃいました。

で、これって自作出来ないかな?という話になり、なかなか難しいらしいよ。との弟の一言が、私の心に火を点けました!

やってみよう!
自分以外のレシピで…!

私はクッキー苦手なので、めったに作らないんですが、今回ご紹介しているレシピでは、簡単そうに見えますし、大丈夫でしょう。

そう思い、食事の支度の後、頑張って作ってみました。

完成写真はこちら。

レモンジャムがなかったので、ドライフルーツを刻んで入れてみたんですが、まぁまぁの出来になったかな?

カロリーメイトの独特の食感は出ませんでしたが、普通にクッキーとして食べても美味しい!

今日は弟の誕生日なので、朝食の支度の後、シフォンケーキを焼きました。

仕事が早く終わったら、チョコバナナクレープも作りたいですし、今日は忙しくなりそう…。

見た目カロリーメイトですね!

今回こちらのレシピを使わせていただいた理由は、何と言っても見た目がそっくり!な所と、フルーツ味が作れる!

カロリーメイト風 フルーツ
カロリーメイト風 フルーツ

料理名:ショートブレッド
作者:ねあっっ

しかもボール要らないので、洗い物が少ない!

ずぼらな私にはぴったり!と思い作ってみました。

カロリーメイト独特の食感こそなかったものの、味はかなり再現できました。

焼き時間とか難しいものですねー。

一応レシピ通りには作ったつもりですが、オーブンによって差が出るのは致し方ない所。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

レモンジャムはだいすけ3さんのレシピのものを使用すると美味しさUPです。
檸檬ジャム→レシピID: 1620002603

とのことでした。

今度レモンジャムも自作してみようかな?

とりあえず、美味しいクッキーが焼けたので良しとします。

今度他の方のレシピにも、チャレンジしてみたいです!^^

独り言…

昨夜は、仕事がおしていて、夕食の支度が終わった後に仕事を終わらせるべく、頑張ってました。

でようやく終わったので、居間に行ったら…

「遅いから食べちゃったよ?」との言葉が待ってました。

15分しかかかってないのに、全部食べられちゃったんですよね。(^_^;)

まぁダイエット中なので、ちょうど良かったかな?

それにしても、少しくらい残してくれたって…(´Д⊂ヽ

今日は弟の誕生日ですし、何作る?と聞いても、あっさり系が良いとの返事だけ。

私は面倒なので、ザンギを考えていたんですが…

上手くいかない物ですね。

今日はあっさり系かぁ。

キャベツもレタスもあるし、鶏胸肉もあるし。

何かパーティっぽいレシピを探さないとなぁ。

新レシピを開発しても良いですが、誕生日くらい失敗したくないですし。

さて、今日も仕事頑張ろうっと!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 450現在の記事:
  • 1430805総閲覧数:
  • 91今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 75今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 8現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP