キラキラ★フルーツゼリー♪:楽天レシピのススメ

キラキラ★フルーツゼリー♪:楽天レシピのススメ ずぼら日記
キラキラ★フルーツゼリー♪:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

フルーツたっぷりのゼリーが食べたい!

最近はフルーツは、家庭菜園の苺を食べるくらい。

先週は頂き物のさくらんぼをいただいたので、沢山食べましたが、普段フルーツって食べないんですよね。

私はゼリーとか大好きなので、毎日でも作りたいんですが、家族はゼリーとか余り食べないので、一人で食べるのもちょっと…

かと言って、大量に作ったらやっぱり賞味期限が気になりますし。

なかなかうまくはいかないものですね。

 

でも本音はフルーツたっぷりのゼリーが食べたいんです!

キウイフルーツとか桃とか苺とか、色々入れたゼリーが食べたいですが、缶詰めを使うとなると、使い切らないといけないんですよね。

缶詰めフルーツも大好きですが、使い切るとなると、沢山ゼリーを作らないといけなくて。

で、他の誰も食べないからと、一人で食べたらダイエットも台無し…(^_^;)

昨日の疲れが残っているのか、今日はとてもナーバスです。

気分はいまいち乗りませんが、仕事はしっかりやらないとですね。



手作りのゼリーって良いですよね!

手作りのゼリーでも、一番好きなのがクラッシュゼリーです。

食べやすいのもありますが、これを牛乳に入れれば、簡単にドロリッチ風のドリンクが完成!

クラッシュゼリーって、手作り以外ではあまり食べないので、たまにクラッシュゼリーがあると嬉しくなりますね。

フルーツを使ったゼリーでも、手でぐちゃぐちゃに潰すのは、何となくストレス解消にもなりますね。

また夏場は特に、クラッシュしたことで氷をイメージして、より涼しくなるんじゃないかな?と思います。

ガラスの器に入れて、クラッシュゼリーを楽しむのも乙ですね。^^

 

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

フルーツの種類が多い方が見た目が華やかでキレイです。
キウイやパインを入れて長時間置いておくと、酵素のパワーでゼラチンが溶けてしまうので、早めに食べることをおすすめします♪
缶詰なら問題ありませんよ~

とのことでした。

 

今度時間が出来たら、フルーツセットでも買って来て、クラッシュゼリーにしようかしらん?

とりあえず、今日は忙しいので無理かな…(^_^;)



独り言…

今朝は数量限定の商品があるとかで、母の買い物に付き合わされました。

行かないと機嫌が悪くなるので、だるいのを押して行きました。

そうしたら、案の定買い物が長い…!

イライラしつつ、先ほどようやく終えた所です。

仕事に響くんだよなぁと思いながらも、卵も買い足せたので、しばらくは行かないで済むはず…。(^_^;)

 

昨日は10時に寝たので、睡眠もばっちり!のはずが、何かだるいんですよね。

しかもスーパーで抽選があるとのことで、母が買い物中に抽選に行ったら、これが保険の勧誘と一緒で。

アンケートに答えないとくじを引けないんですよ。

面倒だなぁと思いつつ、アンケートに答えたら「●●プランに加入してますか?」と聞かれて。

「いえ、入ってないです。」と答えたら「奥さん、お若いですもんねー。」と。

私は独身だ!そう答えたくなりましたが、わざわざ言う程の事でもないし、訂正も面倒くさい。

で、結局くじは4等。

ボールペンとウェットティッシュが当たりました。

これだけ面倒なら、次回はやらないぞと心に誓いましたね。

さて、今日は色々仕事が満載ですし、少しずつ終わらせて行こうと思います。

今日も夜10時までかかりそうかな…?(^_^;)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

キラキラ★フルーツゼリー♪
キラキラ★フルーツゼリー♪

作者:楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店

■材料(5~6人分)
ゼラチン / 10g
水 / 400cc
缶詰のシロップ / 100cc
砂糖 / 大さじ3
お好みのフルーツ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
とにかく見た目がカワイイ、いつでもできる簡単ヘルシーデザートです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました