ずぼら日記【2018/6/23】フルーツゼリーは美味しいよね?

ずぼら日記

フルーツたっぷりのゼリーが食べたい!

最近はフルーツは、家庭菜園の苺を食べるくらい。

先週は頂き物のさくらんぼをいただいたので、沢山食べましたが、普段フルーツって食べないんですよね。

私はゼリーとか大好きなので、毎日でも作りたいんですが、家族はゼリーとか余り食べないので、一人で食べるのもちょっと…

かと言って、大量に作ったらやっぱり賞味期限が気になりますし。

なかなかうまくはいかないものですね。

でも本音はフルーツたっぷりのゼリーが食べたいんです!

キウイフルーツとか桃とか苺とか、色々入れたゼリーが食べたいですが、缶詰めを使うとなると、使い切らないといけないんですよね。

缶詰めフルーツも大好きですが、使い切るとなると、沢山ゼリーを作らないといけなくて。

で、他の誰も食べないからと、一人で食べたらダイエットも台無し…(^_^;)

昨日の疲れが残っているのか、今日はとてもナーバスです。

気分はいまいち乗りませんが、仕事はしっかりやらないとですね。

手作りのゼリーって良いですよね!

手作りのゼリーでも、一番好きなのがクラッシュゼリーです。

食べやすいのもありますが、これを牛乳に入れれば、簡単にドロリッチ風のドリンクが完成!

クラッシュゼリーって、手作り以外ではあまり食べないので、たまにクラッシュゼリーがあると嬉しくなりますね。

フルーツを使ったゼリーでも、手でぐちゃぐちゃに潰すのは、何となくストレス解消にもなりますね。

また夏場は特に、クラッシュしたことで氷をイメージして、より涼しくなるんじゃないかな?と思います。

キラキラ★フルーツゼリー♪
キラキラ★フルーツゼリー♪

作者:楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店

ガラスの器に入れて、クラッシュゼリーを楽しむのも乙ですね。^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

フルーツの種類が多い方が見た目が華やかでキレイです。
キウイやパインを入れて長時間置いておくと、酵素のパワーでゼラチンが溶けてしまうので、早めに食べることをおすすめします♪
缶詰なら問題ありませんよ~

とのことでした。

今度時間が出来たら、フルーツセットでも買って来て、クラッシュゼリーにしようかしらん?

とりあえず、今日は忙しいので無理かな…(^_^;)

独り言…

今朝は数量限定の商品があるとかで、母の買い物に付き合わされました。

行かないと機嫌が悪くなるので、だるいのを押して行きました。

そうしたら、案の定買い物が長い…!

イライラしつつ、先ほどようやく終えた所です。

仕事に響くんだよなぁと思いながらも、卵も買い足せたので、しばらくは行かないで済むはず…。(^_^;)

昨日は10時に寝たので、睡眠もばっちり!のはずが、何かだるいんですよね。

しかもスーパーで抽選があるとのことで、母が買い物中に抽選に行ったら、これが保険の勧誘と一緒で。

アンケートに答えないとくじを引けないんですよ。

面倒だなぁと思いつつ、アンケートに答えたら「●●プランに加入してますか?」と聞かれて。

「いえ、入ってないです。」と答えたら「奥さん、お若いですもんねー。」と。

私は独身だ!そう答えたくなりましたが、わざわざ言う程の事でもないし、訂正も面倒くさい。

で、結局くじは4等。

ボールペンとウェットティッシュが当たりました。

これだけ面倒なら、次回はやらないぞと心に誓いましたね。

さて、今日は色々仕事が満載ですし、少しずつ終わらせて行こうと思います。

今日も夜10時までかかりそうかな…?(^_^;)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 55現在の記事:
  • 1430738総閲覧数:
  • 24今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP