ずぼら日記【2018/6/25】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告いただきました!

一番美味しい食べ方かも?ズッキーニのフライです。

昨日は、楽天レシピさんで、つくったよ!報告をいただきました。

そこで思うのが、もうズッキーニの季節なんだなぁと。
夏野菜のイメージが強かったので、まだまだ寒い北海道では、余り夏を感じることがなくて。

そのせいか、季節を感じるのは食べ物の種類だったりするんですよね。

我が家ではズッキーニが余り人気がなくて、どうにかして美味しく食べようと思った結果、シンプルなフライになりました。

南瓜の仲間らしいんですが、母が好きな野菜なんですよね。

ズッキーニいただくと困る野菜ではありますが、旬の野菜を食べると、夏が来たなぁという感じもします。

ちなみに、よっちごはんさんが作って下さいました。

おいしかったです❤

とのコメントもいただき、作って下さってありがとうございます!^^

楽天レシピさんで、つくれぽ!をいただけるのは大変嬉しいです。
私のブログも、楽天レシピさんみたいに人気が出ると良いなぁ。

当ブログでもレシピをご紹介しています。
ズッキーニのレシピも合わせて、ご覧ください。

とりあえず、毎日少しずつサイトの更新をかけています。

以前のレシピなども修正を加えていますが、終わるのは多分かなり先になるかも?!

何しろ1000を超えるレシピの他に、楽天レシピさんのおすすめも修正を加えていかないといけないので。

楽天レシピさんにレシピを投稿するのも、これからもずっと運営が続いて欲しいなぁ。

ホットプレートでペッパーランチ風?!

ホットプレートって便利ですけど、片付けが面倒なので、普段めったに使いません。

たまにお客さんが来ると、ホットプレートで、パーティー料理をとなるんですが、良く遊びに来てくれていたお客さんが、一昨年亡くなられて、一気に使う頻度も減りました。
餃子パーティーとか楽しかったなぁ。

ホットプレートでパエリアとかも美味しいですし、餃子も一気に焼けますし、何しろ焦げ付かない!

でも、使うと母から「箱にしまって。」と。
これが面倒くさいんですよ。
何故普段使う物をわざわざ箱にしまうのか。

毎回しまうのが面倒で、結局使わない家電とか沢山あるんですよね。

自分で料理をしない母ですが、料理の後の片付けは必ずチェックが入ります。
食器を洗っていたら「水かけてるだけじゃないの?」とか言われると、しっかりと洗ってるのにカチンときます。

本当はホットプレート、もっと活用したいんですが…。
我が家では、母が法律なんですよねー。

さて、脱線しましたが、今回はホットプレートを使ったペッパーランチ風をご紹介します。

簡単 ホットプレートでペッパーランチ風
簡単 ホットプレートでペッパーランチ風

作者:ちゃんかお1050

すごく作るのが簡単そうで、手順が二個しかないのも、ずぼらな私にぴったり!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

コーンやネギの量はお好みで変えて下さい。

とのことでした。

見た目も華やかですし、ペッパーランチ風のご飯が出来るの素敵ですね!
素敵なレシピの写真にも眼福です。(*´∀`)

独り言…

昨夜は久しぶりに12時に寝ました。
最近2時に寝ることが多く、二時間早いだけでも、かなり疲れが取れた気がします。

ブログのデザインを更新した事もあり、毎日少しずつレシピページを変更していってます。
ディスクリプションとか入れられるようになったので、そこの修正とかですね。

今日は母が叔母と一緒に、釧路にお墓参りに行ってるので、思う存分仕事に時間が割けます。

普段仕事をしていると、必ずと言って良いほどどうでも良い仕事を頼まれるんですよ。
仕事中と言っても、行かないと機嫌が悪くなるので、結果的に仕事が終わる時間も遅くなり…と悪循環でした。

明日帰って来るそうですが、たまに外出しないと、母が段々出不精になってしまい…

毎日ソファの上で昼寝をしている時には良いんですが、たまに掃除とかする時には、部屋の中が汚いとかとにかくうるさくて。
居間を普段使っているのは母なのに、何で他の家族が一番汚していると思うのか…そこが謎です。
起きているととにかく何だかんだと文句を言ってくるので、本音は昼寝してて!です。

今日も母の用事で銀行に行ってきたので、後は仕事を早く終わらせて、どれだけ趣味の時間に充てられるかですね。

仕事早く終わったら、スイーツ作りたいなぁ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 222現在の記事:
  • 1430827総閲覧数:
  • 113今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 93今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP