ずぼら日記【2018/7/6】室蘭の洋食店で人生最大の贅沢を楽しみました!

ずぼら日記

最高の贅沢を楽しみました!

7月4日は、出産を控えた妹の所に行ってきました。
何でも戌の日だそうで。

母が一人で行く予定だったんですが、ついでに私もということになり。
片道3時間で、朝も6時20分発。

着いたら、朝ごはんを食べていないからと軽食を買ったら、妹もまだ食べていないとのことで。
ちょうど良かったねと、朝ごはんを食べて。

次に、妹がどこかお昼は食べに行こうと言うことで、食べログを見て、室蘭にあるビーフシチューのお店が美味しいらしいよとのこと。

そこで今度は妹が運転する車で、室蘭にと出発。

片道1時間半で、着いたら、何ともアットホームな佇まいのお店。
結構な混み具合でしたが、何とか座れました。

で、メニューを見たら、びっくり!
一番安いのでも1500円以上はしますし、ビーフシチューに至っては、一人前4000円くらい。

妹が「今日は値段気にしないで食べても良いよ。」と言ってくれたので、私はカツとじハヤシライスを。
母がタンシチューで、妹がビーフシチュー。

メニュー表には写真が載っていなかったので、どんな料理が出るんだろうねーと。

先に私の頼んだのが来たので、先に食べましたが、カツがめっちゃ熱くてカリッとジューシー。
しかもハヤシライスがやっぱり本格的な味。

正直盛り付けが高級なイメージがなかったんですが、それでも量がかなり多く、食べている最中に妹と母のも運ばれて来て。
そちらもかなりビッグサイズ。


タンシチューに。


ビーフシチュー。

私も少しいただきましたが、まず肉が分厚く、しかも柔らかい!
タンシチューは、少し甘めの味で、ビーフシチューは少し酸味がある感じ。

お腹いっぱい食べて、いざ精算となったら、「9500円になります。」
え…!7000円くらいと思っていたら、9000円超え!みたいな感じで。(^_^;)

流石にごちそうになるのは忍びなく、自分の分のお金は出しました。

3人で9000円越えとか…
家族6人でお腹いっぱい食べた時の、回転寿司の値段よりもお高い!
多分人生で一番の贅沢でしたね。

美味しかったので大満足でしたが、次回はちょっと無理だねぇと言う事に。

でも、美味しかったなぁ。(*´∀`)

その後室蘭の道の駅に寄り、抹茶ソフトを食べて帰宅。
ところが、そこで妹が財布を忘れて来てしまい…。

すぐに電話したら、届いてますよとのことだったらしく、私達が帰宅している頃に、妹がもう一度室蘭に。
疲れたーと話していたので、逆にこっちが世話になりっぱなし。

妹のおなかの赤ちゃんも順調に育っているとのことでしたので、様子を見に行けたのは良かったかな。

今日はまだ疲れが取れませんが、もう今月はお休みが取れないので、仕事に集中します!

もうすぐ七夕なんですね。

今日は7月6日。
そして、明日は七夕の日。

七夕の事をすっかり忘れてましたが、明日は七夕にちなんだ何かを作りたいですね。
以前七夕にそうめんを作ったことがありますが、あれはなかなかに好評でした。

でも、今回散らし寿司のレシピを拝見し、こちらも良いかなぁと迷ってます。

七夕に☆ 星たくさんのちらし寿司☆
七夕に☆ 星たくさんのちらし寿司☆

料理名:ちらし寿司
作者:dokinchan717

刺身はちょっと贅沢なので、何か他の材料でアレンジ出来ないかなと。
きゅうりの星型だけ真似すれば、美味しいのが出来そうな予感。

オクラの星型も良いですねー。
見るからに華やかで美味しそう!^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

きゅうりの太さは星型にあわせて選んでください

とのことでした。

七夕の飾りとか小さい頃は作ってましたが、最近は時間がないのもありますが、子供がいないとやらなくなるイベントですねー。

でも星に願い事…。素敵なイベントです!
群馬の甥っ子や姪っ子は、きっとやってるんだろうなぁ。
今度動画を送ってくれるそうなので、それを楽しみにします!^^

独り言…

昨夜は、帰って来てから一週間の買い出しに出かけ、頂き物のホウレン草でお浸しなど作りました。

普段余りご飯を食べない弟が、「これ、激うま!」と大喜びで食べていたので、今度もまた作ろうかなと思ってます。

私と母がいない間、スーパーで総菜を買ってきて食べていたそうで、こんな豪華なの食べたよ!と言ったら「俺たちのご飯…惣菜だったのに。」と羨ましがられました。

その分昨夜のご飯は頑張りましたが、妹の部屋でも夜ご飯を作ってきたんですよね。
私の存在価値は、ご飯支度だけ。
そんな感じもする今日この頃…(^_^;)

まだ疲れが取れない感じですが、今日からまた仕事の続きをやらないといけないですし。

今もだるい感じですが、仕事が溜まっているので、何とかこなさないとですね。

往復5時間の道中は、やっぱりきつかったです。

さて、今日からまた仕事再開!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 67現在の記事:
  • 1438195総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 26今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP