夏バテ気味でもパクパク♪きゅうりのスタミナ漬け♪:楽天レシピのススメ

夏バテ気味でもパクパク♪きゅうりのスタミナ漬け♪:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

きゅうりが余ってしまったら?


詳細はこちらをクリック!

きゅうりって夏になると安売りが始まりますよね?
でも、安いからと大量に買うと、余ってしまうこともあります。

サラダや漬物など、使い勝手の良いきゅうりでも、ありすぎると冷蔵庫に保管しても、気が付くとシナシナに…

そんなきゅうりの大量消費に便利なのが、副菜です。

漬けものやサラダでは、きゅうりはあくまでサブでメインではありませんが、副菜に使うとメインを張れるので、沢山使う事も可能なんですね。

きゅうりの副菜と聞くと、居酒屋でも良く見かける「やみつききゅうり」を思い浮かべる方も多いと思います。
ただ、どんなに病みつきになるほど美味しくても、毎日では飽きてしまうので、味付けは毎日変える必要があります。

今回は副菜と漬けものを同時に楽しめる、きゅうりの副菜のレシピをご紹介です!^^



きゅうりがスタミナ料理に!?


詳細はこちらをクリック!

きゅうりは夏が旬ですから、当然夏に多く食べる食材でもあります。
でも多すぎて困ることもありますし、炒めものに入れるのもちょっと…という食材でもありますよね?

きゅうりは栄養価もそこそこあるんですが、ほぼ水分で構成されているので、きゅうりだけをかじっても夏バテ予防には余りなりません。

そこで、今回ご紹介するレシピでは、きゅうりをスタミナ料理に変えてくれる副菜なんですね。

にんにくを効かせた味付けに、ポン酢などさっぱり系も入り、これは美味しそう!と思いました。

夏バテ気味の時こそ、きゅうりなどの野菜は取りたい所。
漬けもので塩分補給も素敵ですが、きゅうりをスタミナ漬け?にするのもアイディアですよねー。

ゴマとか入ってるので、健康にも良さそうですし、何よりも美味しそう!^^

今度家庭菜園できゅうりが取れたら、試してみたいです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。
とにかく水気をよ~く切ること☆
とのことでした。

きゅうりのレシピ、色々ありますが、今度ぜひ作ってみたい料理の一つです。



独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日は父が仕事お休みの日だったので、夕方頃家族で買い物に出かけました。

私は仕事が残っていたんですが、後で母に文句を言われるのも嫌ということで、渋々出かけることに。

そしたら予想が的中!
母があっちへふらふら、こっちへふらふらで、なかなか買い物が終わらない!

流石に時間がかかりすぎるので「もう良いんじゃない?レジ行こう?」と言っても、まだ何か足りない様子。

1時間半かかって、ようやく買い物が終わったと思ったら、次に「家庭菜園のブドウにかぶせる袋が欲しい」と言いだし。
そのスーパーから車で15分の場所にある「コメリ」に行く事に。

行ったら行ったで、全然関係ない商品を見ているので、これ以上時間がかかるのは勘弁と思い、催促もしたんですが、結局店内をうろうろ。

最終的にはお店の人に聞こうと言う話になり。(最初から聞けば早かったのに。)

でも商品を見つけてからがまた長い…!

やっと購入して終わりかと思ったら、今度はシャトレーゼでアイスが買いたい。
ここで、もう諦めましたね。
やっぱり来るんじゃなかった…

結局3時間近く買い物で時間を浪費し、帰ったら帰ったで、今度はすぐに食事の支度。

でも食事の後の後片付けは、弟が「仕事やってきなー。俺がやっておくから。」と言ってくれたので、すぐに仕事を再開。
夜の9時には終わり、ほっと一息。

仕事がある日は、買い物駄目ですねー。
本当に時間がかかりすぎ!

来週は妹と甥っ子と姪っ子が来てくれますが、その時には仕事を休もうと決めました。

やっぱり仕事が残っていると、安心して買い物も遊ぶのも無理ですし。

妹は「仕事優先で良いよー。」と言ってくれましたが、母は絶対文句を言ってくるんですよ。
「今度いつ会えるかわからないのに、仕事入れたのかい?」とか言われるのが目に見えてるので。

でも、妹達が来たら、ケーキとかも作ってあげたいですし。
一緒に花火とかバーベキューもしたいですし、来てくれるの自体はすごく楽しみです。

きっと大きくなってるんだろうなぁ。(*´∀`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

夏バテ気味でもパクパク♪きゅうりのスタミナ漬け♪
夏バテ気味でもパクパク♪きゅうりのスタミナ漬け♪

料理名:きゅうりの漬物
作者:blue-hawai-1

■材料(2~5人分)
きゅうり / 大2本
☆ぽん酢 / 大さじ2
☆砂糖 / 大さじ1
☆ごま油 / 少々
☆ニンニクのすりおろし / 1かけ分
ごま / 大さじ1弱

■レシピを考えた人のコメント
ニンニクパワーで夏バテ解消!! きゅうりだからあっさり食べられてお箸が止まらない(^^;;
ビールのおつまみにも最高♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…