材料2つ♪冷んやり甘いデザート♡プリンアイスバー:楽天レシピのススメ

材料2つ♪冷んやり甘いデザート♡プリンアイスバー:楽天レシピのススメ ずぼら日記
材料2つ♪冷んやり甘いデザート♡プリンアイスバー:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

二日目のカレーが美味だった…


詳細はこちらをクリック!

昨日は仕事がそれほど忙しくはなかったんですが、残り物のカレーで手抜きをしました。

前日の夜のうちに、冷蔵庫で寝かせたカレーを温めなおして…。
そうしたら、やっぱり二日目のカレーは美味でしたね。

夏の間は、常温で一晩置くとかすると、すぐに腐っちゃうので、冷蔵庫のスペースを無理やり空けてみました。

今度の木曜日に、群馬の妹が甥っ子と姪っ子を連れて遊びに来るので、その時にもケーキのスペースを空けておかないとですね。

カレーは普段食べてるだろうし、一体何を作ってあげようかなと楽しみなんですよね。

今日はお昼から、スーパーの安売りセールに駆りだされます。

自分は絶対に行かない母。
というか行ったら、かなり時間がかかるので、来て欲しくないんですよね。

その意味では、タイムセールで時間手早く終わらせられるなら、その方が良いかなぁと。

今朝のひと悶着で、すっかり疲れてしまいましたが、仕事に影響が出ないようにしないとですね。(^_^;)



プリンと牛乳の二つで作れるアイスですとー!


詳細はこちらをクリック!

アイス作りを手作りで作ったことは何度かありますが、こちらのアイスは本当に簡単そうで、美味しそうですよねー。

プリンと牛乳の二つの材料で作れてしまうなんて!
しかもめっちゃ美味しそう!

最近は100均でも、アイスバーの型?みたいなのが売っているので、それを使えば材料費も安く済みますね。
昔100均がなかった頃、ネットでアイスバーの型を買ったことがありますが、アイスが硬すぎたのか、バーの部分がポキっといきまして。(^_^;)

600円もしたのにー!と少なからずショックを受けました。

それはさておき、自宅でアイスが作れるのは嬉しいですね。
しかも、アイスクリームメーカーとかの家電が要らない分、後片付けも楽ちん。

まずは、プリンの美味しそうな写真に惚れました。
こんなアイスなら、今度作ってみようかな?
そんな気にさせてくれますね。^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

プリンと牛乳を軽く混ぜ合わせて下さい。
プリンの形が残った方が食べる時に2種類の食感が楽しめます。
プリンの量はお好みで調整して下さい。プリン好きな方はプリン増量がオススメ♡

とのことでした。

色々アレンジが出来るそうなので、甥っ子達が来た時には、一度は作ってあげたいなぁ。(*´∀`)



独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日と今朝家族会議みたいなのが開かれて、両親との話し合いに。

弟がやり玉に挙げられたんですが、話を聞いていると平行線をたどり…。
今まで家に尽くしてきた弟に、それはないだろうと。

両親とも自分の価値観だけで抑え込もうとして、それで話が終ったのかと思えば、後で案の定母が小言を言いだして。
まだ続くのこれ?みたいな感じで。

父との話に便乗して、母が小言を言うのは何時もの事。
それでも、持病で薬を飲んでるのが母には気に食わないらしく。

薬飲んでも治ってないでしょ!薬に頼るの止めなさい!と言われて、カチンと来まして。
薬飲んでるから普通に生活が出来てるのに…!
自分も同じ病気になってみろ!と思いましたね。

抗がん剤治療は良くて、私の薬は駄目なんですか~。

もうね、今年いっぱいでお金を貯めるだけ貯めて、家を一旦出ようと思ってます。
家にいたら、ストレスでそれこそ寿命が縮みますよ。

家を離れたら、薬代とかかかっちゃいますが、それでも家を出て行かないと、ずるずると引き延ばされる気がして…。

どこか安い所ないかなぁと、今探している最中です。
それ以上に、他の仕事を増やそうかなぁと、こちらも模索中です。

今の仕事が続けられればそれが一番良いですが、他の案件も入れないと、定期的にお金が入ってこないかなと。

はぁ、それにしても、今日は朝から疲れたなぁ。
仕事が残ってるのに、やる気が全然起きません…(^_^;)
でもそういう訳にもいかないので、結局はやるしかないんですが…

あんなに尽くしても両親には子供なら当たり前に映っていたのかと思うと、両親に愛情を感じられないのは当たり前なのかも知れませんね。

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

材料2つ♪冷んやり甘いデザート♡プリンアイスバー
材料2つ♪冷んやり甘いデザート♡プリンアイスバー

料理名:材料2つ♪冷んやり甘い♡プリンアイスバー
作者:aka.ru☆

■材料(4人分)
プリン / 2個
牛乳 / 1カップ

■レシピを考えた人のコメント
市販のプリンと牛乳だけで作る!アイスバーです( ^ω^ )
プリンのカラメルと牛乳が合わさってとっても美味しいですよっ♡
夏休みのおやつに…食後のデザートに…

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました