ずぼら日記【2018/7/23】サラダうどんで手抜きも良いかも?!

ずぼら日記

夏休みにもぴったり!の手抜き料理と言えば…

うどんはオールシーズン美味しいですが、夏のうどんと言えばサラダうどんですね!

野菜たっぷりで彩り鮮やかなサラダうどんは、ヘルシーで美味しいので夏休みのランチにもぴったりです。

普段のランチと違い、夏休み中は、お子さんがいるご家庭では悩み所です。
夏休み中はお子さんもランチが必要になるので、ある意味お弁当よりも大変ですよね?

そんな時におすすめなのがサラダうどんです。
手抜きもある程度出来ますし、ボリュームも出て、健康にも良いので作りたくなりますねー。

冷凍うどんとかもストックしておけば、レンジで解凍してすぐに使えるので便利です。

うどんを解凍してゆでて、流水で冷やして、後は切った野菜を乗せるだけの手軽さがサラダうどんの魅力でもあります。

他にも、缶詰めを利用するのも良いですね。
ツナ缶とかサバ缶を利用すれば、野菜だけだと飽きてしまうのも防げます。

めんつゆとマヨネーズの定番のタレも良いですし、胡麻ドレッシングをかけるなど、こちらも色々とアレンジ出来ますね。

夏休み中は暑くて調理が大変と言う方も、ぜひサラダうどんを試してみて下さいね。^^

パーティーみたいな盛り付けが素敵!

さて今回ご紹介しているレシピでは、何と言っても盛り付けが素敵なんですよね。

ビタミンたっぷり☆贅沢サラダうどん
ビタミンたっぷり☆贅沢サラダうどん

料理名:サラダうどん
作者:かおたん323

そのままパーティーにも出せるんじゃない?と言う感じの盛り付け方に、夏バテしてても食欲がわきそうです。

個人的にはトマトの生が苦手なんですが、サラダうどんならやっぱりトマトは色合いにも欲しい所ですね。
ツナ缶を利用したり、ゆで卵を乗せたり、ハムを乗せたりと、何だか楽しくなりそうなサラダうどんです。

冷やし中華のうどんバージョンみたいな感じもしますが、ビタミンが取れるという言葉に弱いんですよ。w

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

麺にごま油と塩、胡椒をからめて、味付けしておくとおいしくなります。

とのことでした。

サラダうどん良いですねー。
我が家でもたまに冷やしぶっかけうどんは作りますが、これは子供受けもしそうな素敵なレシピ。

今度の木曜に群馬から甥っ子と姪っ子が来るので、ランチにサラダうどん作ってあげようかな?^^

独り言…

昨日は久しぶりに仕事が取れたんですが、仕事が取れたのが2時過ぎだったので、早めに終わらせようと頑張った結果、次の仕事も何とかゲット出来ました。

メインの仕事に加えて、サブの仕事も5つくらい取れたので、今週は月末にかけてラストスパートです!

でも群馬から妹が甥っ子と姪っ子を連れてくるんですよねー。
会うのは二年ぶりくらいなので、出来れば仕事をお休みしたい気持ちもあります。

妹は仕事メインで良いよーと言ってくれてますが、こうなったら毎日の仕事をマッハで終わらせるしかありませんね。

大きくなってるんだろうなぁと思いながら、水曜の夜にはケーキを焼いてあげると約束してますし。

木曜日に来た時に、豪華なケーキを食べられるように、水曜日の夜は睡眠時間を削ってケーキ作りです。
ケーキ、喜んでくれると良いんですが…

仕事が終わらないとすっきりしないので、まずそちらもやらないとですね。

来月の後半なら仕事が少し休めたんですが、今回は7月の後半と言う事で、もう仕事を早めに終わらせるしか手はないですね。
朝早く起きていれば、仕事も15時には終えられますし。

あ~それにしても、甥っ子と姪っ子に早く会いたいなぁ。
叔母さんのことなんて、忘れてるだろうけど、今回で覚えて欲しいという野望を抱えています。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 43現在の記事:
  • 1430739総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP