ずぼら日記【2018/7/28】すいかとメロンは夏のごちそう?

ずぼら日記

スイカとメロンの贅沢ポンチ!

北海道の夏の風物詩とも言える、メロンとスイカ。

でも私はこちらの2つが大の苦手。
理由は甘すぎるから。

小さい頃に沢山食べた時に、喉がざらついてしまってから、嫌いになってしまい…
ただ、甥っ子はスイカとかメロンが大好き!
ということで、小さいですがスイカを買いました。

今日はフルーツポンチの予定なんですが、流石に今回ご紹介しているような豪勢なのは無理かな?(^_^;)

ポンチというと、フルーツが沢山入るのが良いですよね?

サイダーとかも買ってきて、美味しいフルーツポンチを甥っ子や姪っ子に食べさせてあげたいです。

スイカの器のフルーツポンチには憧れますが、流石に1玉あると冷やす場所がないので、他の方法を探さないとですね。

スイカとメロン、贅沢だからこそ一度は試してみたい、憧れのフルーツポンチです。^^

フルーツポンチは簡単?!

フルーツポンチは、小さい子供でも作れる定番のデザートですよね?

フルーツを刻むのだけ、大人がやってあげれば、後はサイダーを注ぐだけと簡単!

スイカとメロンのフルーツポンチ
スイカとメロンのフルーツポンチ

料理名:フルーツポンチ
作者:masya0928

私は昔一度食べたフルーツポンチの味が忘れられないんですが、いつ食べたのかが不明。

少なくとも、母が作ってくれたのではないことは明らか。
母はスイーツ系を作ってくれたことが一度もないので。

もしかすると、祖母だったのかなぁと思いますが、もう亡くなっているので聞けないんですよね。

祖母は私達に色々作ってくれていたらしいんですが、小さかったので、うろ覚えの部分がかなりありまして。
でもいつもにこにこ笑っていたのは何となく思い出します。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

乾燥を防ぐために、スイカを切った時に出てくる水分を捨てないで保存しておけば、時々フルーツにかけてあげると、瑞々しさが保ちますよ。

とのことでした。

今日はフルーツポンチの予定。
今回ご紹介しているような豪華なのは作れませんが、美味しいと言ってもらえるようなポンチを目指します!^^

独り言…

昨夜は甥っ子と姪っ子達とバーベキューと花火を楽しみました。w

最初ジンギスカンに難色を示していた甥っ子ですが、食べてみると「これ、美味いじゃん。」と言うことになり、バクバク食べてましたね。

姪っ子は苦手だったみたいで、焼き鳥ばかりを食べてましたが、それでもバーベキューの後の花火に大喜び。

私は肩車が出来ないので、妹と弟がやってあげていたら、これもまた大喜び。

私もチャレンジしてみたんですが、どうしても怖いんですよねー。

というか肩まで腕が上がりません!(^_^;)

でも楽しい一日が終わり、甥っ子と姪っ子はすぐ寝たそうです。
それを見計らって、私も仕事を夜から始め、終わったら23時。

お陰で今日は寝不足です。

楽しい日も後5日で終わり!

今日はフルーツポンチで爽やかなデザートを作ってあげようっと!(*´∀`)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 37現在の記事:
  • 1438099総閲覧数:
  • 158今日の閲覧数:
  • 192昨日の閲覧数:
  • 92今日の訪問者数:
  • 128昨日の訪問者数:
  • 92一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP