ずぼら日記【2018/7/29】チーズナンが美味しそう!

ずぼら日記

チーズナンは楽天市場で買おう!

チーズナンって、食べた事がありませんが、楽天市場で簡単に食べられるのが売ってるんですねー。
今回レシピを見つけるまで、そんな便利なアイテムがあったのを知りませんでした。

ナン自体は手作りしたことがありますが、パン生地と同じく発酵させるのがちょっと面倒なんですよね。

一応当ブログにも、フライパンで焼くナンのレシピがありますので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

以前母の友人がナンを作ってくれたこともありましたが、それも絶品ですごい!と思いました。
ただ、その方は三年前に亡くなり、お通夜にも行ってきました。

すごくパワフルな方で、カラオケとかも上手くて、密かに憧れの女性でしたが、佳人薄命って本当だなぁと思いました。

それにしても、チーズナンってどんな味がするんでしょうね?

写真を見る限りでは、ものすごく美味しそう!
チーズの感じが流石にプロの作ったナンという感じ。

私もいつかこんなナンを手作り出来たら良いなぁ。^^

解凍してチンするだけ

チーズナンは、他のお店でも扱っているみたいですが、今回ご紹介しているレシピと同じくらい美味しそうですね。

濃厚チーズたっぷりのやみつきチーズナン
濃厚チーズたっぷりのやみつきチーズナン

作者:楽天出店店舗:神戸アールティー

冷凍のナンは、解凍が少し大変そうですが、レンジでチンするだけとか、オーブントースターで焼くだけとか、とにかく手作りより簡単なのが魅力でもあります。

ただ、私はカレーはナンよりもライス派。
カレーライスが大好きなので、たまにココ壱にも食べに行きます。

一応5辛以上は、全種類を制覇しましたが、美味しさで行くなら3辛がベストかな?
10辛も美味しかったですが、スパイスの味が強すぎて、カレーの味を楽しめない感じもしましたね。

先日は旨激辛ラーメンも食べましたが、やっぱり私は辛いのが平気なんだと実感しました。
妹が私のスープを「ちょっと飲ませて。」と飲んだ途端に、むせまして…(^_^;)

「何これ、辛っ!」と言う感じに。
そして「太っている人って、何で辛いの好きなの?」とも言われました。

でもね、カレーは辛い方が美味しいですし、ラーメンだって辛い方が美味しいんです!
それと私の辛い物好きは、痩せてる時からじゃー!

脱線しましたが、手作りのナンも美味しいですが、たまには通販やお店のナンを試してみるのもおすすめですよー。^^

独り言…

昨夜は甥っ子のリクエストで、刺身で夕食を囲みました。

大トロサーモンを買っておいたので、サーモン好きの甥っ子が喜んでくれて、サーモンをバクバク食べてました。

買っておいて良かったーと思いましたね。

群馬では刺身が高いらしく、なかなか食べられないそうで。

北海道は基本的には物価が安めなので、刺身も20%OFFになると更にお安く手に入りました。

問題は、今夜の食事ですね。

ちょっと連日豪勢だったので、今日はシンプルなのにしようかなと思ってます。

仕事も夜に食い込んで、毎晩10時までかかりますが、甥っ子がたまに「買い物行く?」と呼んでくれることがあり。

姪っ子も可愛いですが、甥っ子も可愛いですね。
ただ、二人とも大のお母さんっ子。

たまに怒られることもありますが、元気に過ごしてます。
お父さんと一週間も離れるんだよーと言いつつ、おじさんが良く面倒を見てくれるので、大分懐いている様子。

私は子供が苦手なのですが、それでも甥っ子や姪っ子は可愛いですね。

さて、今夜の食事を何にするかが問題ですが、その前に仕事を終わらせないとなぁ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 174現在の記事:
  • 1430730総閲覧数:
  • 16今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP