ずぼら日記【2018/8/1】ケーキがレンジで作れる時代…

ずぼら日記

レンジで作れるケーキ

レンジで作れるケーキって、便利ですよね!

以前炊飯器で作るケーキにはまったことがありましたが、母から釜が痛むと言われて作れなくなりました。(^_^;)

炊き込みご飯も炊飯器を使えなくなって、いつもフライパンで…
でも時間短縮になったので、結局は良い方法になりましたが、母は料理を作らないのに文句ばかり言うので、私としてはカチンと来る事もあります。

脱線しましたが、レンジで作るケーキも時短になりますよね?

オーブンだと予熱が必要だったりしますが、レンジは数分で焼けちゃいますし、何より手軽なのが良い!

糖質制限のケーキも素敵ですねー。
おからとヨーグルトなら、ダイエットにもぴったりという感じです。

おからってクッキーになったりと、色々使える素材ですが、昔はオーブンがなかったので、いつもうの花になってました。

母が作ってくれたうの花が美味しくなくて、しかも大量に作るので食べるのに飽きたりと大変でした。

でもスイーツになるなら、沢山あっても困りませんよね?
本当に良い時代になりました。

ヨーグルト大好きなので、おからが安く手に入ったら、ぜひ作ってみたいです!^^

低糖質ならダイエットにも!

糖質制限ダイエットで、完全に糖質を抜くのはかなり体に悪いそうですが、低糖質ならOKですね。

砂糖とか入れないでシュガーカットを使うのって、どんな感じなんでしょう?
私はシュガーカットを使ったことがないので、未知の領域です。

糖質制限低糖質★レンジで♡おからヨーグルトケーキ♡
糖質制限低糖質★レンジで♡おからヨーグルトケーキ♡

料理名:おからケーキ
作者:maru-san

最近は忙しくてスイーツを作る暇がありませんが、甥っ子達が来た当日には、前日の夜からケーキを仕込みました。

甥っ子や姪っ子が美味しいと食べてくれて、嬉しかったですねー。

そのうち甥っ子達にも糖質制限=低糖質のケーキとか作ってあげる日が来るかも。

まぁ、甥っ子も姪っ子もかなり細いので、その必要はないかも知れませんが…

ヨーグルトとおからという健康にも良い材料でケーキを作れば、別にダイエット目的でなくても良さそうですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

食い意地とチャレンジ精神♡

とのことでした。

何だか納得のアドバイスでした!^^

独り言…

今日は甥っ子と姪っ子、妹が帰る日。
小樽のフェリーターミナルまで送っていくことになりました。

ですので、今日は久しぶりに仕事をお休みします。

甥っ子は抱っこやおんぶをせがんでくるので、15kgの体重はヘビーでしたが、お陰で一週間で2kgものダイエットに成功!

毎日7000歩以上歩くことになり、それもまたダイエットに拍車をかけました。

とにかくじっとしていることがないので、疲れはしましたが、私には良い思い出になりました。

甥っ子や姪っ子も、良い思い出になってくれると嬉しいですが…

昨日は妹と母が大喧嘩をしていて、何があったのだろうと思ったら、母の一言が原因でした。
母の一言にかなりカチンと来たらしく、当の母親は自分が被害者意識で「何に怒ってるのかわからない。私何もしてないのに。」と
より妹の神経を逆なでしたそうです。

普段余り怒らない妹ですので、きっと酷い事を言われたんだろうなぁ。

せっかく遊びに来てくれたのに…。
もうしばらく会えないのに…。

何で母はああなんでしょうね。

それはさておき、昨日甥っ子と姪っ子が寝たのを見計らって、お風呂上がりのアイスを食べていたら、居間に降りて来て。

とっさに隠れたら「あ!隠れて高いアイス食べてる!」と見つかり…(^_^;)

姪っ子が笑いながら「隠れてアイス食べてるー。」と。
はっ!ばれた!

まぁそんなエピソードもあったりで、一週間楽しかったです。

今日は父がお休みの日なので、小樽まで父が運転してくれます。

問題は船酔いですが、妹がまた船酔いしないように、仏壇にお参りしておこうかな。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 138現在の記事:
  • 1438176総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP