簡単 フライパンで煮りんご:楽天レシピのススメ

ずぼら日記
簡単 フライパンで煮りんご:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

つくったよ!報告をいただきました。


詳細はこちらをクリック!

木曜日に地震があったため、丸二日停電の影響もあり、つくったよ!報告をいただいてたのをすっかり忘れてました。(^_^;)

遅くなりましたが、スコッチエッグのつくれぽ!をいただきましたので、今回ご紹介します。

作って下さったのは、 ddtom016564さん。

おいしく出来ました!家族みんな大喜び!

と嬉しいメッセージもいただきました。

作ったよ!報告ありがとうございます!
そして、返信遅れて申し訳ないです!

ちなみに、こちらのレシピは卵のボリュームおかず!スコッチエッグ!!から見られます。

昨日は停電がまた起きた時のためにと、少し節電を心がけましたが、今日からは通常通りに。

つくったよ!報告、いつも大変嬉しいです!

ぜひ、またのご報告をお待ちしております!^^



アップルパイにも便利!


詳細はこちらをクリック!

秋の果物と言えば、梨、リンゴ、ブドウなどなどありますが、一番スイーツに合うのはリンゴじゃないかな?と思います。

作るのは大変ですが、アップルパイなどは私も大好きで、美味しく焼けた時には幸せになります。
後は、当ブログにも作り方が載ってますが、焼きりんごなども良いですね。

焼きりんごの場合は、くりぬいて詰めて焼くだけなので、割と簡単に出来ると思います。

アップルパイは、生地を作るのが大変ですが、忘れてはならないのは中に詰める煮りんごの存在です。
これもまた、美味しく作るには必須のテクニックですよね?

そんな煮りんごの作り方を探していたら、見つけたのが今回ご紹介しているレシピです。
最近は業務用スーパーで、リンゴの缶詰なども売っていますが、やはりアップルパイに使うなら煮りんごを自作したいものですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

レーズン入りだと砂糖が10%でもレーズンの甘味で美味しく頂けます。
レーズンなしの場合、20%がオススメです。
甘さは好みなので、自分好みの割合をみつけられるといいと思います。

とのことでした。

そうそう!煮りんごにはレーズンもめっちゃ合いますよね!
美味しい煮りんごなら、そのまま食べてもいけますね。^^



独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日は、新しいホームベーカリーが届きました!

地震の被害で、JRやバスが完全ストップしたため、届くのに時間がかかっていたんですね。

早速中を開けて、ついて来たレシピ本を見てみたら、え?ケークサレも焼けるの?
他にも、麺類が作れたり、ヨーグルトが作れたりと、なかなかにすごいHBで。

一番のポイントは、残りご飯で作れる「ご飯パン」のレシピ
これが欲しくて、またシロカ製のホームベーカリーに決めたんですよね。

そして、液晶画面が超見やすくなっているのも好印象。
母が「うわ!これなら見えるわ!」と大喜び。

早速ご飯パンを作ろうと言うことになり、母が作ってくれるのかな?と思いきや、「お姉ちゃん作ってー。」と。

え?…
母が作るからと買ったのに。と思いましたが、ちょうど時間もあったので、タイマーをセットして、今朝早くに焼き上がり。

やっぱり焼き立てのパンは良いですね!
メニューが色々あり、レシピも色々ありで、今度スーパーで食材を買って来て、ぜひケークサレを焼いてみたい!

今日は天ぷらの予定なので、時間がかかりそう…。

仕事も溜まってるし…
何とか早めに仕事を終わらせないとですねー。

さぁ、今日も仕事頑張ろう!^^

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

簡単 フライパンで煮りんご
簡単 フライパンで煮りんご

料理名:皮付き 砂糖煮りんご
作者:まっちG

■材料(複数人分)
りんご(今回は小2こ、400g) / 1〜2こ
砂糖(今回はりんごの10%で40g) / りんごの10〜20%
レモン汁 / 大3
お好みでレーズン / 100g
お好みでラム酒 / 大1
お好みでシナモン / 大2

■レシピを考えた人のコメント
りんごを保存用に甘さ控えめで煮ました。フライパンを使うので短時間でできます。作っておくと気軽に食べやすいし、ケーキやパンのフィリングにも使えます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました