ずぼら日記【2018/9/19】アップルパイが食べられなくても…

ずぼら日記

アップルパイって美味しい!

りんごのおいしい季節になりましたね。
アップルパイなどにも使えるりんごは、我が家では母の常備食。

私は生のフルーツが苦手なので、大抵スイーツに変身させます。
でも両親は、生のフルーツ派。

スイーツにするともったいないという感じなので、なかなかフルーツをスイーツには出来ないんですよね。(^_^;)

そんな中、ホットサンドのアップルパイ風というレシピを見つけまして。
これは明日にでもやってみようと思います。

今朝もホットサンドでしたが、ホットサンドは手軽に美味しく作れるので、本当に重宝してます。
今日はこれから健康診断があるので、朝早く起きて、色々な作業を終わらせています。

健康診断が終わったら、すぐに一週間の買い出し。
今日は仕事が遅くまでかかりそうです。(^_^;)

ジャムを使わない?

アップルジャムって、余りスーパーで売られていないので、我が家では手作りしかありません。
でも今回ご紹介しているレシピでは、ジャムじゃなく、生のリンゴを使うそうです。

めっちゃ簡単!アップルパイ風りんごのホットサンド♪
めっちゃ簡単!アップルパイ風りんごのホットサンド♪

料理名:めっちゃ簡単!アップルパイ風りんごのホットサンド♪
作者:ぽよっちぷーちゃん

これは便利ですね!
中にバターを塗っても美味しそうです!^^

リンゴの薄切りとシュガー、シナモン。
トーストしても美味しそうな組み合わせですから、ホットサンドと合わないはずがない!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

りんごの甘煮を作らなくても、簡単にアップルパイ風のホットサンドが出来上がります♪
グラニュー糖の量はお好みで調整してください!

とのことでした。

子供さんのリクエストに応えてとありますが、これは子供さんも喜ばれたでしょう!
りんごは家にあるので、早速明日の朝食に試してみようかと思ってます。

カスタードクリームと添えても美味しそうですねー。
でもまずは、レシピ通りに作りたいです。^^

独り言…

今朝は6時起きして、朝の作業を済ませました。

今日は健康診断があるので、これからちょっと遠くまで行かないといけないんですよね。
40歳と70歳の人が対象ということで、私にも白羽の矢が立ちました。

正直私は健康面がどうでもよいので、行きたくはないんですが、母の愚痴がね。
面倒くさいんですよ。

私だけ生命保険入ってないのも、グチグチ言われて…
突然死したらどうするの?とか、死んだらお前が悪いんだ。みたいに言われるの、ストレスが溜まります。

なので、とりあえず今後のストレス解消のためにも、健康診断だけ受けておこうかなと。

考えてみれば、もう10年以上持病以外の病気を起こしたことがありません。
検査だけ受けて何事もなければ、それに越したことはありませんし…。

健康診断が終わったら、一週間の買い出しに行かないといけませんし…
今日は色々と仕事以外で、時間が取られそうです。

はぁ、行きたくないなぁ…。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    サラダだけじゃない!フレンチドレッシングの炒め物!

Count per Day

  • 58現在の記事:
  • 1439908総閲覧数:
  • 92今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 82今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP