ずぼら日記【2018/9/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

つくったよ!報告いただきました。

またまた楽天レシピさんで
作ったよ!報告いただきました。

今回は、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ です。
めぐゾーさんが作って下さいました。

とっても美味しかったぁ~(^^)♪
スタミナ満足で、元気注入~(´ω`)♪
ご馳走様でしたぁ~(^▽^)/★☆♪

ととっても嬉しいコメントもいただき
作っていただき大感謝です!

私はクックパッドさんは利用していませんが
つくれぽ!とかあると
やっぱり嬉しくなりますよね。^^

素敵に作って下さって、ありがとうございます!
ぜひリピートお待ちしております!

ハマる美味しさ?里芋のサラダ

里芋と言えば、独特のねっとり感がありますよね?
私はこのねっとり感が小さい頃苦手で、給食に出ると困ってました。

残したら怒られるので、牛乳で流し込んでいた時期も。

でも筑前煮を食べてからは、里芋って美味しい!と思えるようになり、今では結構な頻度で里芋を使います。

じゃがいもと違いねっとりした感じがあるので、里芋はマヨネーズなどとの辛みもGOOD!

里芋サラダ
里芋サラダ

作者:mma05

ホクホク感は味わえないかも知れないですが、たまに芋を変えてみるのも良いですね。

里芋のサラダにハマる人も多いそうで、冷凍の里芋でも作れるらしいですし、今度作ってみようかな?

レシパーさんからのポイントはありませんでしたが、豆板醤でちょっとアクセントを加えているみたい。
マヨネーズと辛子も合いますし、豆板醤などの辛みも合うかも知れないですね~。

独り言…

昨日は久しぶりに親子丼を作りました。
と言うのも、母が友達の家に泊まりに行ったので、夜いなかったんですよね。

母は丼物を作ると「味がついたご飯が嫌。」などと言って、大変嫌がるので、作ってる時に文句を言われるのも嫌と言うことで、母がいるとなかなか丼物が作れなくて。
で、昨日は夕食を作る時間が足りなかったこともあり、親子丼で手抜き。
家族にも美味しいと好評で、やっぱり丼物は美味しいですね!^^

それはそうと、昨日お世話になっているおじさんに、フルーツパウンドケーキを持って行ったら、おばさんがいて。
この前のおにぎりのお礼にと言ったら、「おじさんねー。昨日救急車で運ばれて入院してるのー。」と言われ…

え?救急車で?大丈夫なの?と思っておばさんに聞いたら、脳梗塞の手術をして、左半身に麻痺が残るかも。とのことでした。

あんなに元気そうだったのに、わからないものですねー。
でも手術がうまくいって、本当に良かったです。

もし長引くようなら、一度お見舞いに行こうと思ってますが、迷惑じゃないかしら?

今日は家に余った材料で、プレートを作る予定ですが、今日は何だか非常に眠いんですよね。

これから仕事が待っているのに、くまったもんだ…(^_^;)

最近朝が早いので、そのせいですかねー。
でも、今朝もホットサンド作れましたし、朝食は簡単で良いなぁ。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 35現在の記事:
  • 1430811総閲覧数:
  • 97今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 80今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP