ずぼら日記【2018/9/30】オーマイの調味料がめっちゃ便利だった件

ずぼら日記

オーマイの調味料をいただいて…

昨日の夜は、頂いたオーマイの調味料で、手抜き料理に。
鶏のささみ肉がなかったので、鶏もも肉でアレンジしましたが、これが美味しい!^^

普段余り買わない調味料ですが、頂き物で使ってみて、手軽さを感じました。
毎日のおさんどんの手間を減らせるようにと、気を使って送って下さったんですよね。

8人前分あるので、後もう一度使えるのも嬉しい!

昔は下味とかつけて、面倒だった作業も調味料を使えば、混ぜるだけ。

良い時代になりましたー。

食事の支度を始めて、今年で33年目。
こんな便利な食材があったのに気付かなかったんですよねー。

から揚げ粉の代わりにもなりそうなので、今度自分でも買ってみようと思います。
豚肉が安く手に入ったら、もう片方の調味料も試してみたいなぁ。^^

サツマイモと南瓜のダブルが楽しめる?!

秋の味覚と言えば、サツマイモや南瓜、栗など、スイーツにも使える食材が揃いますよね?
特に来月の末には、ハロウィンもありますので、南瓜の消費量ももしかしたら増えるのかも知れません。

今朝タイムセールで卵をゲットできたので、近いうちに南瓜のケーキでも焼いてみようかなと思ってます。

そんな時に、こちらのレシピを発見し、サツマイモと南瓜のダブルプリン…!
なんて贅沢なプリンなの…!と思いました。

絶品❤贅沢♪サツマイモとカボチャの濃厚ぷりん❤
絶品❤贅沢♪サツマイモとカボチャの濃厚ぷりん❤

料理名:絶品❤贅沢♪サツマイモとカボチャの濃厚ぷりん❤
作者:クランぷりん

しかもミキサーとか要らないので、洗い物が少なくなるのも素敵!
裏ごし器は家にありますし、今度サツマイモと南瓜でプリンも良いなぁと。

家庭菜園でサツマイモと南瓜は採れるみたいなので、ぜひ試してみたいですねー。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

裏ごしを頑張る(^^)
サツマイモを茹でてる間にカボチャのレンジ加熱の方が早く出来たらカボチャの方から裏ごししていってください。
サツマイモもカボチャも熱いうちに裏ごしできることがベストです。

とのことでした。

なるほど時間差を利用するんですね!
確かにどちらも熱いうちじゃないと、裏ごしが大変ですもんね。

かゆい所に手が届くレシピですね!
プリンカップとか、おしゃれなのも素敵です!^^

独り言…

昨日の夜も眠れず、まんじりと過ごしましたが、明日からは10月が始まるので、心機一転!
また朝の早起きを始めようと思ってます。

やっぱり夜の時間は、忙しい事が多く、運動の時間がなかなか取れないんですよね。
しかも運動は朝食前のいわゆる、朝飯前が結果が出やすいらしく…

ダイエットも本格的に始めて、今度出産の後帰ってくる妹に、痩せた姿を見せびらかしたい!と思いまして。

今朝はタイムセールで卵がゲットできたので、近いうちにスイーツも作りたいですし。
仕事も休めないしで、毎日が忙殺されてます。

フリーランスだと、自由に休めるイメージもありますが、休日という概念がないため、休んだら給料がもらえないんですよね。
だからこそ、毎日休みなしで働いちゃうんですが、四十路にもなると体力が衰えるものですねー。

友達も四十路過ぎたら、体力ががっつり落ちちゃって…と話していましたが、確かに…。

でも今しか頑張れる時はないんですよねー。

明日からは毎朝運動をして、食事の支度&仕事をして、趣味の時間も作って…。
ちょっと本格的に、スケジュール管理をしようかと思ってます。

さて、今日も仕事頑張るぞー。(*´∀`)

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 46現在の記事:
  • 1439628総閲覧数:
  • 326今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 128今日の訪問者数:
  • 131昨日の訪問者数:
  • 145一日あたりの訪問者数:
  • 5現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP