ずぼら日記【2018/11/27】自分で作ってみた?大根カレーのつくれぽ!をご紹介

2021-03-02

Print Friendly, PDF & Email

大根カレー作ってみました!

昨日はブログでご紹介した大根入りのカレーを作ってみました。
ちょうど何を作ろうかと迷っていたので、それならば!と久しぶりにカレーを作ることに。

一応写真に撮りましたので、ご紹介しますと。

参考にさせていただいたカレーとは違う物に見えますが、一応同じ材料を使ってます。
で、大根を下ゆでして、煮る前に軽く炒め合わせて、後は煮込むだけ。

同時進行で南瓜の焼きプリン風ケーキも作りましたが、同時進行が出来る程簡単なレシピでした。

出来あがったので食べてみると、本当に大根?という程柔らかく、また苦みもなく…
家族からおかわりが続出しました。^^

最初は大根カレーかぁと言っていた父と弟も食べてみるとおいしかったらしく、新しく炊いたご飯もみるみるうちに無くなり…
今朝もカレーを温め直していただきました。

妹は今朝もカレーをおかわりして、更に南瓜の焼きプリン風ケーキを1/4食べ…
ちょっと大丈夫?と心配になりましたね。

カレーって玉ねぎを飴色に炒めなくても、美味しく出来るものですねー。
また機会があったら、ぜひ作ってみたいです!^^

焼きドーナツはヘルシー?

焼きドーナツってヘルシーで良いですよね?
揚げるのに比べると、格段に楽ですし、今回ご紹介しているのはHMを使うタイプ。

南瓜のスイーツが好きな妹に、ぜひ今度作ってあげたいです。
ただ、今は妹は産後間もないので、蜂蜜を入れることが出来ないんですよね。

揚げないで作れるドーナツは美味しいですし、蜂蜜の代わりに砂糖でもいけるかな?
ドーナツ型はポンデドーナツ風の型があるので、そちらも使ってみたいんですが…

*"焼きドーナツ・・・かぼちゃ❤パンプキン♪大人気
*"焼きドーナツ・・・かぼちゃ❤パンプキン♪大人気

料理名:焼きドーナツ
作者:momoayu518

写真を拝見してもすごく美味しそうなので、機会があれば作ってみたいんです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

絞り袋を使うと型に入れやすいです。
ひな祭りの日のおやつに♪

とのことでした。

焼きドーナツ、レンジよりやっぱり美味しいのかな?^^

独り言…

昨日は大根カレーに南瓜の焼きプリン風ケーキなど、沢山作って疲れたので早めに就寝。

すると夜9時頃、妹から「お姉ちゃんヘルプー!」と呼ばれ、どうしたのかと思ったら、妹がトイレから出て来て。
脂汗をダラダラと流していたので「どうしたの?」と聞いたら、便秘気味で便が出なかったそうで。

また、シャワーを浴びたいと言うので、「赤ちゃん見ていてあげるから、いっといで~」と。
泣いてた赤ちゃんも抱っこするとすぐに泣きやみ、妹が終わる頃には眠ってました。

普段なら母が居間にいるんですが、今回ちょうどお泊りで外出中だったので、居間に誰もいなかったんですよね。
でも妹が「家に帰って来て良かったー」と言っていたので、少しは役に立てたかな?

今朝もカレーをおかわりしていた妹。
昨日の夜に残しておいた、南瓜のスイーツも食べ、更にはヨーグルトも食べ…
ちょっと、大丈夫…?みたいな感じで。

その間も赤ちゃん抱っこ出来たので、良かったですけどね。
赤ちゃんは、妹以外が抱くと泣きやむんですよ。

多分お母さんに甘えているんでしょうね。
今日は夜何にするか決まってませんが、また楽天レシピさんで探してみようかな?

今回の大根カレー、本当に好評だったので。^^

さて、今日も仕事頑張るぞー!