そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん:楽天レシピのススメ

そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん:楽天レシピのススメ ずぼら日記
そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

にゅうめんの失敗…


詳細はこちらをクリック!

昨日はクリーム仕立てのにゅうめんを作ろうとし、あえなく撃沈しました!(^_^;)

クリーム仕立てにするのに、クリームシチューのルーを入れたんですが、それがいけなかった…
ついでに汁気が足りず、素麺が浸からないという事態に…!

シチュー ON THE 素麺という感じで、家族は味は良いよと言ってくれましたが、久しぶりの大失敗!

イメージとは程遠く、やっぱりオリジナルの料理は難しいなぁ…。

他の方のにゅうめんを参考にして作れば良かったと後悔しました。

にゅうめんって汁気が多くないと美味しくないものですね。
また一つ勉強になりました。

今度こそ成功させるためにも、他の方のレシピを参考に一からやり直します!^^



鶏肉入りの美味しそうなにゅうめんを発見!


詳細はこちらをクリック!

にゅうめんと言えば、寒い日にも温まれるお財布にも胃腸にも優しい麺類ですよね?

私は実はにゅうめんが苦手だったのですが、と言うのも母が昔手作りしてくれたにゅうめんが美味しくなくて…
結構母の手作りしてくれた料理は、5歳頃まで覚えてるんですが、美味しくないのばかり覚えていて、美味しかったのを覚えていないんですね。

美味しいという経験よりも、美味しくないという経験の方が強く覚えているのかもしれません。

でも最近は、自分で作るようになったのでにゅうめんも好きになりました。
そう言えば、昔里芋が苦手で、給食に出たら牛乳で無理やり流しこんでいましたが、今は平気になりました。

自分で作ると味の補正がかかるので、そのせいで美味しく感じるようになったのかも知れません。
どんな料理も食べないでいると、嫌いになってしまうので、毎回同じ物を食べると、好き嫌いが激しくなるのかな?なんて思ったりもします。

レシパーさんからのポイントはないようですが、本当に美味しそうなので何時か作ってみたいですね。

とりあえず今日は筑前煮なので、後日かなぁ。



独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日はにゅうめんを失敗しましたが、今夜の夕食は筑前煮にします。

と言うのも、産後帰省していた妹がもうすぐ帰ってしまうので、その前に大好きな筑前煮を作ってあげようと思いまして。

妹は昔から筑前煮が大好きで、結婚する前にはいつも年末に帰省して、筑前煮を食べに来てました。
出汁をしっかりと取るので、同じように出汁から作る茶碗蒸しもお気に入りみたいです。

一人暮らしでは、出汁を取るような料理は面倒くさいらしく、帰省する時には「筑前煮作ってあげるよ。」と言ったら帰って来てくれたりしたんですね。

筑前煮は群馬にいる妹も好きで、やはり野菜がたっぷり入るのが良いんでしょうね。

今日は椎茸やレンコンなど、業務用スーパーで買いこみ、たっぷりの筑前煮を作る予定です。
雪が先ほどまで降ってましたが、天気も回復したみたいですし、お昼過ぎには買い物に行けそうです。

それにしても、いつも赤ちゃんの声が聞こえるのって良いものですね。
赤ちゃんの声がうるさいって人もいますが、私には癒しのMusicです。^^

元気な泣き声が聞こえると、赤ちゃんが家にいるんだなぁと思い、幸せな気分になれます。
ただ、母親の妹は寝不足が続いてるみたいで、おばさんだからこそこんなに気楽なんだろうなとも思います。

さて、今日も元気に仕事しますか!^^

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん
そうめんで温まろう!鶏肉入りにゅうめん

料理名:鶏肉入りにゅうめん
作者:jaran0705

■材料(2人分)
そうめん / 2束
鶏もも肉 / 60グラム
干しシイタケ / 2枚
ネギ / 1本
だし汁 / 2カップ
醤油 / 小匙2
塩 / 小匙0.5

■レシピを考えた人のコメント
温かい麺(そうめん)で、身も心も温まります!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました