ずぼら日記【2019/1/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日楽天レシピさんで、作ったよ!報告をいただきました!

作っていただいたレシピは、シンプルでちょっと本格的!クリームマカロニグラタン
作って下さったのは、捺香さんです。
グラタン初めて作りました。
生クリーム入れてるからなのか、とても美味しかったです。
また作りたいです
と、嬉しいコメントをいただきました!
初めての料理に、私のレシピを選んで下さり光栄です!

グラタンって、ホワイトソースが少し面倒な部分もありますが、上手く出来ると美味しいですよね!
私も先日グラタンを作りましたが、やはり牛乳だけよりも生クリームを入れた方が美味しく感じました。
手作りグラタンは、子供さんにも人気が高いと思います。
ぜひリピをお待ちしております!

バナナとチョコの黄金コンビ!

バナナとチョコと言えば、黄金コンビですよね?
チョコバナナのケーキは、作った事がありますが、今回のレシピを拝見すると、色々なポイントがためになりました。

バナナたっぷり濃厚チョコパウンドケーキ
バナナたっぷり濃厚チョコパウンドケーキ

料理名:パウンドケーキ
作者:楽天出店店舗:アンジェ web shop

特に、バナナを並べる時の並べ方!
私は焼いた後の事を考えずに乗せていましたが、中心をずらすと綺麗に焼けるんですね!
ここが一番勉強になりました。

バレンタインまで少し時間があるので、今度チョコを買って来たら、ぜひ作ってみたいです。

チョコレートケーキって、レシピを検索すると、ほとんどがガトーショコラなので、楽天レシピさんみたいなレシピサイトは本当に有難いです。^^

料理もお菓子も美味しそうなのが揃っているので、どれを参考にしようかと迷う事もありますが、本当に皆さん凄いなぁと勉強になります。

デコレーションがなくて簡単そうに思えていたパウンドケーキも、バナナの並べ方一つで美しく焼けるものなんですねー。
今度バナナのケーキを焼く時には、意識してみたいと思っています。

今度時間が取れたら、チャレンジしてみます!^^

独り言…

昨日は両親が札幌に行っていたので、夕食は手を抜きました。
カップラーメンは久しぶりでしたので、たまにジャンクフードも良いなぁと。

ついでにお昼も普段食べられないスーパーのお弁当。
母がいると、片づけが面倒と言う理由で、まず食べられないので嬉しかったですね。

市販のお弁当はすぐ飽きるなんて言われてもいますが、毎回同じ料理を作っても同じでは?と思います。

だからこそ、毎回夕食には同じ料理を作らないように心がけてますが、やっぱり考えるのは大変です。

そう言えば、今日はローソンでから揚げ君の新味が出るそうで。
弟がオンラインゲームのFFでデブチョコボがもらえるからと、9個も買うと言っています。

そんなに買ってどうするの?と思わないでもないですが、弟の場合から揚げはおまけで、デブチョコボが欲しいだけ。(^_^;)

でも、そんな時でもなければ、まず買い食いはしない弟なので、楽しみが増えるのなら良いかなと思います。

昨日はロールケーキを焼いたので、明日ブログでレシピをご紹介します。

今日の仕事はどれくらいで終わるかなぁ。
出来れば16時くらいに終わって欲しいですが…。

毎日コツコツ続けるなんて、昔夏休みに朝顔を枯らした事のある私には考えも付きませんでした。(笑)

さて、今日も仕事頑張ろう!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 216現在の記事:
  • 1438163総閲覧数:
  • 9今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 9今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP