ずぼら日記【2019/2/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日の節分の恵方巻きの作ったよ!報告をいただきました。
作っていただいたのは、ツナマヨでお手軽!100均の巻きすで作る恵方巻き♪ で
作って下さったのは、ばななジュース さんと symphony0426 さんの
お二人です。

レシピに具材を足して7福の恵方巻にしました。好評でした。美味しかったです。普段もサラダ巻きとして作ろうと思います。
ばななジュースさん
節分に合わせて作りました。巻くのが難しかったけど、切ったら巻きかたが下手なのはバレませんでしたww
symphony0426 さん


綺麗に巻いて下さり、とても美味しそうです!
私のレシピの写真がしょぼい分、お二人の技が光りますね!
100均の巻きすで作れるものをとご紹介していますが、作って下さり大変ありがたいです。
今年の恵方巻きも、作って下さる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ。^^
作って下さり、ありがとうございました!

チョコでサラミ?!

サラミって、ピザに使うと美味しいですよね!
我が家では、お酒が飲めない家族が多いですが、お酒が飲める弟や父はおつまみ代わりに食べる事も多いです。

そんなサラミがスイーツになるなんて素敵ですね!
チョコのサラミは、中にナッツやクリームチーズが入ってるそうで。

見た目は本物のサラミみたい!
ちょっと凝った感じの素敵なチョコレートスイーツです。

チョコサラミです☆洗い物ナシ&簡単に極上チョコを♪
チョコサラミです☆洗い物ナシ&簡単に極上チョコを♪

料理名:チョコサラミ
作者:ゆんゆんゅん

袋を使うので、洗いものもなしと言うのもまた素敵ですね。
手がべたべたするのも防げますし、チョコレートってボールとかに残ると、お湯を使わないと洗えないので不便なんですよね。(^_^;)

クリチの白がキレイで、自分で作りたいのももちろんですが、プレゼントされたらテンションが上がりそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

*湯せん:ボウルに50度の湯を入れ、袋を浸し、チョコが溶けるまでそのままおく。チョコは袋全体に広がらないように注意!袋の下の方だけに集めてね☆
*棒状にする時はビニールのシワを伸ばしてね☆
*切り分けはラップごとでOK♪剥がすのを忘れずに☆

とのことでした。

バレンタインの自分チョコにも良さそうです。
クッキーよりも簡単そうですし、味わいもどんな風になるのか…気になります。

独り言…

昨夜はかきたま汁とうどんをセットにしてみました。

鶏肉を小さく切り、つゆで煮込んだ後に、軽くとろみを付けて卵を溶き、かきたまにしてみた所、家族に大好評。
以前●亀製麺風の親子あんかけうどんを作りましたが、今回はそれの簡易バージョンです。

ただ、レシピ化はしていないので、しておけば良かったと後悔してます。(^_^;)

頂き物の半生うどんを使ったので、コシもあってそれもまた人気だったんですね。

体も温まるうどんなので、冬場にもおすすめです。

今日はジャンバラヤ風の炊き込みご飯を、ホットプレートで作ろうかと思っています。
ホットプレートだと、火加減が簡単なので、引っ張り出して使おうかな?と。

今日は火曜日なので、時間があれば火曜市にも行きたいなぁ。

さて、今日も仕事頑張らなくっちゃ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 68現在の記事:
  • 1430828総閲覧数:
  • 114今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 93今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP