ずぼら日記【2019/2/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日は作ったよ!報告をいただきました。
いつも作って下さる方には感謝です!
今回作っていただいたのは、安い肉でプチ贅沢!簡単割したで作るすき焼き風鍋! で
作って下さったのは、S2 さんです。

美味しくできました。
と嬉しいコメントをいただきました。
何が嬉しいかって、やはり美味しかったとのご報告が一番嬉しいです。
我が家では鶏もも肉がメインなので、たまに違う肉を使うとご馳走感があります。
その中でもちょっと贅沢なすき焼き風鍋。
ぜひリピお待ちしております!
作って下さり、Thank You!

クレープもおしゃれに!

クレープっておしゃれなスイーツですよね?

私もさくらさんという方のクレープレシピを使って、何度か焼きましたが、クレープが自分で作れると嬉しくなります。

フライパンで焼くのも良いですが、今は家庭でも焼けるようにと専用のフライパン?みたいなのがあるみたいですね。

そのクレープにチョコとオレンジ!
合わないはずがないですよね?^^

クレープシュゼット~ショコラオランジェット~
クレープシュゼット~ショコラオランジェット~

料理名:チョコとオレンジのクレープシュゼット
作者:酔いどれんぬ

今年のバレンタインは、もう一度くらいチョコケーキを焼こうと思っているのですが、時間が取れるかどうかが問題ですね。(^_^;)

でも甥っ子に送ったブラウニーは、好評だったみたいで、今度遊びに来てくれた時には、クレープを焼いてあげるのも良いかなぁと思いました。

レシパーさんのポイントはありませんが、手順が2つだけと簡単に作れるみたいです。
クレープ生地さえ焼いてしまえば、後は本当に簡単なんですね。

チョコレートスイーツで、バレンタインの定番と言えば、トリュフですが、クレープも良いものですねー。

作りたいものがありすぎて、どれから作ろうかと迷ってしまいますが、クレープすごく作りたくなりました。^^

独り言…

昨夜は残り物のカレーを使い、カツカレーにしました。

マンゴーチャツネ入りのカレーは、二日目になると、よりコクとまろやかさが出て、家族にも大好評。

マンゴーチャツネは以前から使ってみたかったので、カレーに使えて大満足です。
チャツネ入りカレーのレシピは、明日以降ブログでもご紹介しますが、甘めのカレーが好きな方や子供さんにはぴったりだと思います。

ぜひ、明日以降のブログにも遊びに来て下さい。^^

大寒波が日本を襲っていますが、心配してメールを下さる方もいらっしゃり、大変有難いです。

ただ、地元に限って言えば、寒波は通常通りと言う感じです。
大雪も毎年のことですし、氷点下10度以下もいつものこと。

東京など都市部で寒波が来たら大変かもしれないですが、北海道の豪雪地帯では、あっけらかんとしたものです。
今年も雪が多いねー。くらいで済んでしまうのですね。

うーん、慣れって恐ろしい。(^_^;)

さて今度の14日には、お客さんが見えまして、泊まっていくそうです。
そこで父がその日の夜の食事をジンギスカンにしようと言う事に。

つまりは、焼肉ですが、家の中でしかやれないので、どうなるかが微妙です。
ホットプレートだと火力が足りないですし、かと言ってガスボンベだと、使える鍋がないんですよね。

とりあえず、今日は火曜市があるので、しかも5%OFFと言う事もあり、ちょっと買い出しに行くかも知れません。

それにしても、寒いのはいつものこととは言え、やっぱり早く温かい季節が来て欲しいですね。

それでは、インフルエンザも猛威をふるっているようですので、皆さんもお気を付けて下さい。

これから雪はね入りますー!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  4. 4

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  5. 5

    あさつきの大量消費に!あさつきと豚こまのお好み焼き

Count per Day

  • 64現在の記事:
  • 1439816総閲覧数:
  • 0今日の閲覧数:
  • 174昨日の閲覧数:
  • 0今日の訪問者数:
  • 139昨日の訪問者数:
  • 162一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP