レンジで作る”桜餅”:楽天レシピのススメ

レンジで作る”桜餅”:楽天レシピのススメ ずぼら日記
レンジで作る”桜餅”:楽天レシピのススメ
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告を頂きました!


こちら買いました!

先日作ったよ!報告をいただいたので、ご紹介します!
作っていただいたレシピは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ で
作って下さったのは、ゆみごろー さんです。

美味しくて夫と二人でペロリと食べきってしまいました(*^^*)
えのきがなくてしめじを代用しました。
美味しいレシピ教えてくださりありがとうございます!

と嬉しいコメントをいただきました!
ニラもやしって美味しいですよね。
豚肉って香味野菜とも良く合うので、美味しいと言って下さると嬉しいです。
また、甘味噌にすると、ホイコーローみたいになりますので、我が家では鉄板の味付けなんです。
作って下さり、感謝です!
ぜひ、リピをお待ちしておりますー。^^



もち米で作る桜餅も美味しそう!


こちらも購入!

ひな祭りと言えば、桜餅!
色気より食い気の私にとって、桜餅の季節は気分がウキウキします。

葉っぱも食べられる桜餅は、かしわ餅とはまた違い美味しいですよね。

このシーズンになると、スーパーでも置く場所が多く、売ってると衝動買いします。

私は桜餅を作る時、道明寺粉を使っていたのですが、普通のもち米でもレンジ調理が出来るのは知りませんでした。

もち米を砕く作業があるみたいですが、それでももち米がそのまま使えるのは嬉しいですね。
ちょうど2合分くらいもち米が余っているので、ひな祭りには間に合いそうもないですが、今度の木曜日に業務用スーパーに行く時。
餡子を買って来て、桜餅を作ってみようかなと思ってます。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

もち米を麺棒でつぶすときは、粒が残る程度に粗くつぶします。
残った桜の葉は、ラップで包み密封して冷凍保存ができます。

とのことでした。

桜の葉は、ネットで買う事が多いですが、大量に買うと処理に困るので。
多少割高でも、15枚くらいのを買う事が多いです。

でも冷凍出来るなら、今度50枚とか買ってみようかな?と迷い中です。^^



独り言…


こちらも買いました!

今日は寝過ぎてしまい、起きたのは朝の7時。
昨日疲れていたので、つい寝過ごしました。(^_^;)

でも最近は夜眠たくなることが少なくなって、起きられるようになった分、PC作業も増えました。

先日趣味で作っているゲーム制作がひと段落し、また新たにゲームを作っています。

他にもやることは沢山あるのですが、たまにゲーム制作をすると、気分がリフレッシュ出来るんですよね。

今日は昼から母が旭川へと出かけます。
そこで11時頃から、シャトレーゼに行きたいので、付いて来てと頼まれ。

一人で買い物くらい行けるでしょ?といつも思うのですが、まぁ、仕事の合間に時間を作れば行けるし。
後で文句を言われるよりは、精神衛生上良いかなと思い…(^_^;)

昨夜はごぼうと鶏肉の混ぜご飯でしたが、家族に大好評で、沢山作ったのに一晩で無くなりました。

炊き込みご飯とかだと、味噌汁を付けるだけでも満足出来るので便利ですね。^^

さて、今日は仕事二つ入れちゃったので、出来るだけ早く終わらせるようにしたいですね。

仕事があるお陰で、色々出来るわけですから、大事にしないと。

明日はあんこの内藤というお店で買った、桜餡などが届くので、きんつばを作る予定です。
春の香りがするピンクのきんつばで、上手く行ったら、ブログでもご紹介予定!

さて、今日も頑張らなくッちゃ!

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

レンジで作る”桜餅”
レンジで作る”桜餅”

料理名:桜餅
作者:はなまる子♪

■材料(8個分人分)
もち米 / 2合
水 / 360cc
食用色素(赤) / 添付さじ1/3
砂糖 / 大さじ2
こしあん(径2cm) / 8個分
桜の葉(塩漬け) / 8枚

■レシピを考えた人のコメント
ほんのり春の訪れを感じさせてくれる桜餅。淡い桜色の桜餅は、もち米をめん棒でついてレンジで加熱してま~るく丸めて作りました♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました