ずぼら日記【2019/2/26】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

2件の作ったよ!報告いただきました!

先日二種の作ったよ!報告をいただいたので、そちらをご紹介です。
まず作っていただいたのは、豚肉の卵とじ丼!肉を変えてちょっとリッチに♪
作って下さったのは、chi☆ さん!

美味しくできました!ごちそうさま☆
と嬉しいコメントをいただきました!

次にご紹介するのは、甘辛ダレでいただくお握り!鶏ももの天むすおにぎり♪
作って下さったのは、かえるかえる38 さん。

ご馳走様(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
とこちらも嬉しいコメントをいただきました!

二つとも最近の投稿なんですが、作っていただけて嬉しいです!
スイーツも好きですが、やはり普段食べるものを作っていただけるのは嬉しいですね。
ぜひリピをお待ちしております!
素敵な写真とつくれぽ!Thanks!

かわいいお花のレアチーズが素敵過ぎる!

ひな祭りと言えば、桜の花がキーワード。
お花の形をしたケーキなども見かけますが、レアチーズで可愛いお花が咲くなんて素敵です!

ちょっと作るのは大変そうですが、それでもこんなケーキが作れたら良いなぁと思います。

抹茶のスポンジケーキとかは簡単に作れそうですが、問題はデコレーションの要のピンクのお花ゼリーですね。
これが多分私の失敗原因の一つになるかもとレシピを拝見して思いました。

でも作ってみたい…。
でも作れないだろうな…。

専属のパティシェが家にいて、毎回こんなケーキを作ってくれないかしら…?
とうとう現実逃避まで始めてしまいそう。

それにしても、見るだけでも目の保養になりますねー。
こんなに手間がかかるケーキを完成させてしまうレシパーさん、尊敬します!

桃の花レアチーズケーキ
桃の花レアチーズケーキ

料理名:レアチーズケーキ
作者:tara@minfannote

それではレシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/MinfanNote/A23_177.htm#29

とのことでした。

ただ、見てみようと思ったら、ホームページが表示されないみたいですね。
もう閉鎖されてしまったのかな?と少し残念です。

来年以降の楽しみに取っておきますね。^^

独り言…

昨夜は、カツ丼を作りました。

久しぶりのカツ丼にテンションが上がりましたが、使ったのはスーパーの総菜…

スーパーAのおつとめ品のチキンカツ。
スーパーBの半額トンカツ。

どちらも美味しそうだったので、両方を使って味比べをすることに。

そうしたら、トンカツの方がかなり分厚くて、しかも柔らかい!
やっぱりマックス●リューは違うね。と。

どうやったら、こんなに厚いカツで、生焼けにもならず、これだけ柔らかいのか?
本当に美味しいカツでした。

今日はスーパーで火曜市があり、5%OFFなので、今日の夕食の鶏すきの材料を買ってくるつもりです。
ついでに、業務用スーパーでは売って無い、青じそを買い、ひな祭りに備えようかなと。

母が検査入院のため、札幌に行くので、送って行った帰りにスーパーに寄ってこようと思ってます。

仕事の時間を少し早めて、時間を作らないとですね。

さて、今月も後三日!
仕事もプライベートもスパートかけます!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  5. 5

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

Count per Day

  • 54現在の記事:
  • 1438580総閲覧数:
  • 426今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 70今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP