ずぼら日記【2019/3/7】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日いただいた作ったよ!報告。
今回は、こちらを作っていただきました。
作っていただいたレシピは、タイ焼きメーカーで簡単!蓬と白玉のタイ焼き♪ で
作って下さったのは、あやめぇ さんです。

美味しく楽しめました!ごちそうさまでした(*´ω`*)

と嬉しいコメントをいただきました。
綺麗な焼き色にうっとり…
蓬と白玉でちょっと大福風のたいやきですが
作って下さり、本当に嬉しいです!

私は最近たいやきを焼いていないので
せっかくのホットサンドメーカーも
もったいないなぁと感じてました。

一応ホットサンドには使っていますが
またたいやきを焼きたくなりました。
素敵なレポ!Thank you!

肉球が可愛いアイスボックスクッキー!

何度かご紹介していますが、私はクッキー作りが苦手です。

特にアイスボックスクッキーは鬼門ですね。(^_^;)
一応ブログにも以前作ったアイスボックスのレシピを掲載していますが、たまに上手く行くこともあるんです。

とはいえ、やはりクッキー作りが苦手なので、それをある方に言ったら、意外ですね。と
ケーキを焼く方が簡単だと思ってましたが、やっぱりクッキーって簡単に作れる方多いみたいですね。

何ともうらやましい!^^

私はそもそもがスイーツ作りは、パウンドケーキから入ったので、クッキーが苦手なのはそのせいかも知れません。

でも今回ご紹介しているクッキーのかわいい事といったら…

肉球のアイスボックスクッキーとか、作れたら素敵ですよね!

肉球☆アイスボックスクッキー
肉球☆アイスボックスクッキー

料理名:アイスボックスクッキー
作者:たまりんど73

作り方自体は簡単みたいですが、デコレーションとか苦手な私にはハードル高めです。(^_^;)

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

切れ端や、中途半端に残った生地は適当に丸めて、マーブルクッキーにしてください♪

とのことでした。

ホワイトデー用に今温めているレシピがあるのですが、今日は夕食が簡単なので、クッキー作れたら良いなと思ってます。

絞り出しクッキーですが、美味しく作れると良いなぁ。

手作りクッキーでお礼を返すと言うのも素敵ですよね?^^

独り言…

昨夜はまた大根カレーでした。

と言うのも、我が家のじゃがいもの備蓄が無くなりまして…
沢山使っていたので、無くなるのも早い…!(^_^;)

今度また10kg単位で買わないとダメですね。
カレーは大根も美味しいのですが、やはり我が家ではじゃがいもが人気のようで。

それはそうと、もうすぐホワイトデーですね。

クッキー作りとかしたいので、仕事今日は早めに終わらせたいと思ってます。

ただ、今回ご紹介しているアイスボックスクッキーは来年以降になるかもしれません。

生地を冷ましていると、ついつい他の作業に没頭してしまい、忘れちゃうんですよね。

なので今年のホワイトデーのクッキーは、絞り出しクッキーにします。
これなら、私でも作れそうなので。^^

最近雪が積もらなくなり、大分楽になりました。
この調子でどんどん溶けていってくれると良いなぁ。

そうそう新しい?中古のデスクトップPCを買いました。
今のPCはかれこれ10年以上使ってますし、色々不具合が出てしまったので。

最初自作にするつもりだったんですが、弟が中古の方が安いよ?と教えてくれて
で、二人の弟に見積もりをしてもらい、一番良かったのはカード情報を入れている間に売り切れ。

仕方ないので、次点というか第三候補で、楽天で買えるPCにしました。
ポイントも貯まりますし、在庫もありそうだったので。

長くWindows7を使っていたので、10に代わるのが何となく寂しい気がします。

新しいPCが来たら、データの移行とか時間がかかりそうです。

今度のPCでは、4TBのHDDを買い足したので、しばらくデータの容量に困ることもなさそうです。

さて、今日は温かいし、作業も捗りそうですよー。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 160現在の記事:
  • 1430832総閲覧数:
  • 118今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 95今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP