おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ:楽天レシピのすすめ

おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ:楽天レシピのすすめ ずぼら日記
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!


詳細はこちらをクリック!

先日また作ったよ!報告をいただきました。
作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★ で
作って下さったのは、めぐゾー さんです。

スタミナ満点~(´ω`)♪
とっても美味しかったですっ♪
ご馳走様でしたぁ~(^▽^)/★☆♪

と嬉しいコメントをいただきました!
こちらのレシピなかなかに人気のようで
作って下さると一日ハッピーになれます!
美味しく作っていただき、感謝です!
ニラってスタミナ付きますよね。^^
つくれぽ!ありがとうございます!
またぜひリピお待ちしております!



揚げたおはぎ美味しそう!


詳細はこちらをクリック!

今年は牡丹餅を作る時間がなくて、せっかくH様に教えていただいた方法を試せないのが残念…( ;∀;)

今日も仕事ががっつり入ってるんですよね。
しばらく暇な時間もあったんですが、ちょっと仕事を増やしてしまいまして…

揚げおはぎなんて、初めて聞きましたが、美味しそうですねー。^^

おいしさUPでカロリーもUP!
和風の餡ドーナツのイメージがありますが、おはぎを揚げるとどんな味がするのか気になります。

しかももち米が要らないのも素敵ですね!
それにしても、今年は牡丹餅作れないの残念です…

イベントの日は必ずと言ってよいほど、何かを作っていたので。
でもまだおはぎのチャンスがあるので、その時には作りたいです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

揚げ油の温度が、低いとカリッとしないので中火で揚げます。
カリッと揚げて食べましょう。

とのことでした。

揚げる時の温度って重要ですよね。
美味しそうな画像に癒されました。^^



独り言…


詳細はこちらをクリック!

今日は春分の日。
時間がなくて牡丹餅作れないの本当に残念です…( ;∀;)

しかも今日が休日という事を忘れていたので、病院の日も明日に引き伸ばし。
まだ薬は残っているので、明日にすることにしましたが、木曜日と火曜日じゃないと担当医師が違うんですよね。

昨日は仕事を一つ増やしたので、しばらく夜8時以降まで仕事が残りそう。

問題はリライトの作業に慣れていないことで、以前失敗したことがあるんですよ。
新しく記事を作ってしまって、これ違います!と言われてしまい、リライトって難しいと思いました。

今日も仕事がありますが、早く終わらせないと、また食事の時間にかぶるんですよね。
流石に30分とかだと、凝った料理は作れないですし。

でも仕事があるお陰で、欲しいものも買えますし。
気持ちも楽になりました。

何でも今まで良く魚の腐った眼なんて家族に言われてましたが、最近は光があると言われ。
ちょっと嬉しかったです。

最近温かくなったものの、まだ家にはストーブが絶やせません。
本当に早く春になって欲しいですねー。

PCコタツから移すの早すぎたかな?と後悔です。(-_-;)
さて、今日も頑張らなくっちゃ!

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ
おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい!揚げおはぎ

料理名:おやつにも!お彼岸にも!とても美味しい揚げおはぎ
作者:m4068

■材料(6個人分)
炊いたご飯 / 250g
小麦粉 ご飯に混ぜる分 / 50g
あんこ / 80g
ベーキングパウダー / 少々
小麦粉 衣用 / 100g
冷水 / 80cc
揚げ油 / 適量
きなこ トッピング用 / お好みで

■レシピを考えた人のコメント
あんをくるむ時には、つぶしたご飯の中央を分厚く、周りを薄くします。また。あんをくるむ時にべたつくようなら小麦粉をつけると扱いやすいです。。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました