桜のゼリーとパンナコッタ:楽天レシピのすすめ

桜のゼリーとパンナコッタ:楽天レシピのすすめ ずぼら日記
桜のゼリーとパンナコッタ:楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ報告いただきました!


詳細はこちらから!

今回は作ったよ!報告をいただきましたので
簡単にご紹介させていただきます!

まずは、炊飯器で!牡蠣たっぷりの牡蠣ご飯です。
maddertale さんが作って下さいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
と嬉しいコメントをいただきました!
すごい!牡蠣が本当にたっぷりです!
三つ葉があると綺麗になるものですね。
私も今度真似してみます。

次のつくったよ!報告は同じ方が
三種類もの料理を作って下さいました。
写真がなかったのでサムネイルだけ。

ちょっとイタリアンに!トマトとチキンの肉じゃが風♪
お弁当にも!オイマヨソースの甘口ザンギ♪
親子丼もあんかけアレンジ!たっぷりあんかけ親子丼♪ を
@@@@ さんが作って下さいました。
どのレシピにも、コメントを下さり
とても美味しかったです(o^^o)
とコメントを下さいました。
私の好きな料理ばかり作って下さり大感激です!
素敵なコメントを下さり、Thanks!^^

楽天レシピさんは
無料で利用出来るのが嬉しいです。
人気順とかもすぐわかりますし、ポイント貯まりますし。w
私も今度作ったよ!報告したいですねー。
今日は仕事が沢山あるので作れないかもしれないですが…

それでは、沢山の作ったよ!報告ありがとうございました!
またぜひリピお待ちしております!^^



桜のパンナコッタなんて素敵です!


詳細はこちらから。

パンナコッタってイタリアデザートだって、ご存知でしたか?

ちなみにフランスのミルクデザートは、ブランマンジェと言います。

ブランマンジェはアーモンドの香りが豊かですが、パンナコッタもまた独特の香りがしますよね?

プリンみたいな感じでもあるんですが、ミルクデザートという事で、すごくクリーミーなんです。

パンナコッタのソースと言えば、マンゴーとか苺とか色々ありますが、桜は初めて見ました。

確かに白いパンナコッタに、ピンクの桜なんて素敵な組み合わせですよね!
桜の花の存在感が凄いです!^^

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

パンナコッタがしっかり固まってから、桜のゼリー液を静かに入れて下さい。
桜が動くので半分ぐらい入れてから桜を置いて、ある程度固まってから残りのゼリー液を入れましょう。
動いたら箸などで固定させて下さい。
桜パウダーが無ければ食紅を一滴入れて下さい

桜パウダーがない場合は、食紅でも良いんですね!
桜のパンナコッタ、すごく食べてみたいです!^^



独り言…


詳細はこちらから。

今朝はまたホットサンドでした。

最近ホットサンドが続いていますが、やっとミニハンバーグを使い切りました。

業務用スーパーで売られている冷凍ハンバーグですが、これがなかなか長持ちして便利なんです。

ホットサンドにすると、色々な具材が入れられるので便利なんですよね。
母は使い方がわからないと作ってくれませんし、朝食に2枚分のパンをぺろりと食べられるホットサンド。

今日は朝早く起きられたものの、やっぱり眠たいです。(-_-;)

今日の北海道は雪がやんで、大分雪も溶けました。
ただ、油断しているとすぐに雪がまた降り積もるので、コートとか選ぶのに困ります。

冬物では暑すぎるし、春物では寒すぎる…。
今度の29日に札幌に久しぶりにいくので、その時はさすがに春物コートですね。

15時までに札幌に着けば良いので、それまでは仕事をしようと思ってます。
本当は一日休みを取ろうかと思ってましたが、休みは無いに越したことはないですし。

その日だけは食事の支度も免除になりましたし、友達と会う約束をしているので、かなり楽しみです。

今日は時間が取れそうもないので、仕事に打ち込みます。
仕事がないと何だか落ち着かないんですよね。

さて、今日の夕食は豚の生姜焼きです!
弟のリクエストなので、美味しいの作れたらなと思います。^^

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

桜のゼリーとパンナコッタ
桜のゼリーとパンナコッタ

作者:ローズ&ローズ

■材料(4人分)
パンナコッタ /
生クリーム / 200ml
牛乳 / 200ml
グラニュー糖 / 88g
ゼラチン / 8g
ふやかす水 / 40g
桜のゼリー /
桜の塩漬け / 12個
桜パウダー / 1g
水 / 300ml
グラニュー糖 / 66g
ゼラチン / 6g
ふやかす水 / 30g

■レシピを考えた人のコメント
パンナコッタに桜のゼリーを重ねたら春を感じるスイーツになりました♪♪♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました