ずぼら日記【2019/4/5】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

今回は作ったよ!報告をいただきましたので
そちらをまずご紹介します!
作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★
作って下さったのは、かお7784 さんです。

美味しくできました
レシピありがとうございました
と嬉しいコメントをいただきました。
我が家でも先日ニラをいただいたので
こちらのレシピが活躍しています。
ニラと豚バラ肉の組み合わせはすごく合います!
甘味噌タイプなのでご飯にも合いますね。
ある方に教えていただいたのですが
田楽味噌のレトルトを使うと美味しくなるそうです。

作っていただき感謝です!
ぜひ、リピお待ちしています!^^

柏餅は子供の日にもぴったり!

五月の子供の日は、母の誕生日でもあります。

昔はネットで和菓子を探して買っていましたが、最近はポイントが貯まるという理由でシャトレーゼのケーキを注文するようになりました。

とはいえ、せっかくの記念日ですので、やはり手作りもしたい…。

子供の日と言えば、ちまきや柏餅ですよね!
中でも母が好きなのが、柏餅の蓬バージョン!

端午の節句・子供の日のかしわ餅
端午の節句・子供の日のかしわ餅

料理名:柏餅
作者:はなまる子♪

今年は柏餅にチャレンジしてみようかなと野望を抱いています。

そんな時に今回ご紹介しているレシピを発見!
レンジで作れるそうですし、柏の葉だけ手に入れれば、後は業務用スーパーの餡子で何とかなりそう。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

お餅の硬さは、ぬるま湯の量で加減してくださいね。
かしわの葉は、百貨店の食品売り場や大型スーパー、又はネットでも販売されています。
レンジは600wを使用しています。

とのことでした。

柏の葉だけ手に入れれば、後はスーパーでも売ってる材料ばかり。
今年の子供の日は、柏餅チャレンジしてみます!^^

独り言…

昨日は免許の更新のため、警察署に9時頃行きました。
すると、講習が今日の10時からありますよ?とのこと。

一度で済むならその方がありがたい!
という事で、そのまま徒歩で講習を受ける場所に向かうことに。

途中のコンビニで飲み物も買い、講習を受けて完了。
帰りに、市役所にも寄って期日前投票も済ませて来ました。

そのせいで仕事にかかったのは、11時以降…
そんな時に限って、仕事の量が多い…(-_-;)

17時になったら食事の支度に入るので、とりあえずライティングの仕事だけ途中まで終わらせて。
食事の支度に時間がかからないように、簡単な親子丼に。

今日も仕事が入ってるので、そちらを終わらせてから夕食の支度。

今日こそ大根を使わねば!と闘志を燃やしています。
何がもったいないって、使わず腐らせてしまうのが一番もったいない!

せっかく安く手に入った大根なので、今日は大量消費メニューにしようかと思っています。

さて、今日も眠たいですが、コーヒーで覚醒して、仕事早めに終わらせないと!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 57現在の記事:
  • 1430717総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 3今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP