ずぼら日記【2019/4/28】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!

さて、今回は先日いただいた作ったよ!のレシピをご紹介します。

作っていただいたレシピは、簡単割りしたですき焼き風!鶏もものすき焼き★鶏すき で
作って下さったのは、紗姫亜 さんです。

美味しかったです(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました!
美味しかったと報告をいただくと、本当にうれしいです。
私がレシピを載せる度に、もしかしたら他の方は美味しくないのでは?と
いつもドキドキしてしまいますので
美味しかったとメッセージをいただくと
本当に嬉しいんです。
写真もとても美味しそうですね!
つくれぽのご報告ありがとうございました!^^
ぜひ、リピお待ちしております!

プリンとケーキが合体!?

今日何気なく、パーティーに使えそうなスイーツを探していたら、こちらに辿り着きました。

プリンケーキ
プリンケーキ

料理名:プリンケーキ
作者:moca0115

何と!プリンとケーキが合体?!
しかもめっちゃ美味しそう!

プリンを焼きつつ、ケーキも焼くなんて…!
私も好きですが、妹も大喜びしそう!

今年のゴールデンウィークには、プリンケーキも良いかなと思いました。
こちらのレシピを参考に、オリジナルのプリンケーキの開発もよさそうですね。

上手く焼けるかどうかはわかりませんが、和菓子より洋菓子の方が失敗が少ないので、多分…大丈夫でしょう。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

プリン液は漉す事
一日冷蔵庫で冷やすとよい

とのことでした。

パウンドケーキ型にするか、他の型を使うかでも迷いますね。
シフォン風スポンジケーキにしたら、やっぱりへこんじゃうかな?

でもどうせなら、シフォン風スポンジケーキでやってみたいですね。

ぶっつけ本番で作ってみようか…
はたまた練習してからにしようか…
そこでも迷います…。

独り言…

昨夜は、いえ正確には2時半頃、北海道で地震がありました。
震度3くらいの揺れだったのですが、少し怖い思いをしました。

いつも不思議と地震の前には目が覚めて、直後揺れが来るんですよね。
それを家族に言ったら、「地震予知か!」とからかわれますが、昔から不思議とそうなんですよね。

そして、昨夜も柏餅失敗しました。
レシピ通りにつくっているはずなのに、写真と同じにならない…!

レンジの性能なのか、カラッカラに乾いちゃうんですよね。
単に水が足りないのかなとも思いますので、今度作る時にはレシピは参考程度にして、水を多めに作ってみようと思います。

上新粉の餅って、作るの大変ですね。(-_-;)

今日は日曜日ですが、もしかしたら買い物に出かけるかもしれません。

疲れも残っているので、サブの仕事入れないで、メインだけにしようと思っています。

さて、今日も頑張らなくっちゃ!^^