ずぼら日記【2019/5/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告いただきました!

先日作ったよ!報告をいただきましたの、そちらをご紹介します。
作って頂いたレシピは、冷凍ブロッコリーで!ブロッコリーと鶏肉の卵炒め♪
作って下さったのは、eina さんです。

彩りよくて美味しいおかずになりました。
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)ノ
と嬉しいメッセージをいただきました!
彩りに拘ったつもりでしたので、コメント下さって嬉しいです!
ブロッコリーって緑黄色野菜でも有名ですよね?
美味しいと言っていただけるのが一番嬉しいです。
ぜひ、リピお待ちしております!^^

原価50円なんてすごい!

お好み焼きって、混ぜて焼くだけなのに美味しいですよね?
我が家でも最近妹のリクエストで、良くお好み焼きを作ります。

家にある材料で作ったのですが、お店やさんみたいと喜ばれるので、近いうちにレシピ化を目論んでいます。( ̄ー ̄)

お好み焼き粉を使わなくても、薄力粉と水と卵だけで、簡単に生地が作れるのも嬉しいですね。

さて、今回ご紹介しているレシピでは、原価が50円だそうです。
お好み焼きは確かに庶民の味方ですが、原価が50円とはすごいです!

原価☆約50円の節約お好み焼き
原価☆約50円の節約お好み焼き

料理名:我が家の節約レシピ♡お好み焼き
作者:HMY0317

安く仕上がるのに、野菜も肉もモリモリ!
こんなお好み焼きも作ってみたいですねー!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

野菜はモリモリが美味しい!ネギ・人参・じゃがいもなんかを入れても美味しいですよ(^O^)

とのことでした。

粉物が大好きな我が家は、生粋の道産子揃い。
またキャベツとか安くなっていたら、お好み焼き作りたいです!^^

独り言…

昨夜はパスタ4種を作りました。
ナポリタンや和風パスタなど作りましたが、一番人気はナポリタン。

ケチャップの量少ないのに、しっかりと味が付いてる!と好評でした。
秘密はアプリコットジャム!

マーマレードも美味しいですが、甘すぎるのが難点なので、私は良くアプリコットジャムを使います。
それも業務スーパーのがおすすめ!

妹と甥っ子がいる生活は、毎日大変ではありますが、楽しくて仕方がありません。

甥っ子もひと月くらいの間に、大分成長して、最近は自分で持ってミルクを飲むように。

来月の中旬まで家にいられるそうなので、今のうちに甥っ子と戯れておこうと思います。

さて、今日は天気も良いので、これから、甥っ子と妹と一緒に散歩です。

仕事は少し後回しにして、気分転換に行ってきます!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 121現在の記事:
  • 1430873総閲覧数:
  • 159今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 113今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP