ずぼら日記【2019/6/1】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告と自身のつくれぽ!

今日は作ったよ!報告をいただきましたので、ご紹介します!
作っていただいたレシピは、好きなジャムで!ふんわりブッセにジャムを挟んで♪ で
作って下さったのは、なべとやかん さんです。


ジャムの代わりに、余っていた生クリームをはさみました。
子供に好評でした♪

と嬉しいメッセージをいただきました!
本当にふんわりしていて美味しそうですよね!
素敵に作って下さり、大感謝です!!
ぜひリピをお待ちしております。^^

さて、次は今回ご紹介しているレシピを
私も作ってみましたので、簡単にご紹介します。

ちょっと焼き過ぎた感がありますが、とても香ばしくて美味しかったです!
そら豆はこれで全部使い切れたので良かった~。
にんにくとピリ辛のコショウが良い感じで、おつまみにも良いそうですね。
ご飯とも相性抜群で、楽しませていただきました。
素敵レシピに感謝!^^

今回のレシピを実際に作ってみて…

前述もしましたが、今回ご紹介しているレシピを実際に作ってみました!

つまみに最適!そら豆のピリ辛炒め
つまみに最適!そら豆のピリ辛炒め

料理名:つまみに最適!そら豆のピリ辛炒め
作者:leopoo

楽天レシピさんのピックアップレシピは、いつも綺麗な写真と作り方の手順など、本当に参考になります。

手前味噌ながら、私のレシピも紹介されたことがあります。

楽天レシピさんの良い所は、まず無料で利用できる点(クックパッドさんのように有料オプションがない)が素敵ですね。
人気のレシピもすぐに探せますし、投稿したらポイントがもらえるのも素敵です!

私もレシピサイトを運営しているので、何時かはこんなサイトが作れたら良いなぁと思っています。
でもプログラムとか出来たとしても、やはり大手サイトにはかなわないのかなぁという気持ちもあります。

さて、今回ご紹介しているレシピのレシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

最初に皮をとっても良いのですが、食べるときに皮を噛みしめながら味わうのが好きです。
つめの部分に切り込みを入れておくと楽です。

とのことでした。

美味しかったので、ぜひ皆さんも作ってみてください。^^

独り言…

昨日は久しぶりにドリアを作りました。
チキンライスを作って、ホワイトソースを作って、後は乗せて焼くだけ。

6人分のドリアは、一気に焼けなかったので、二度に分けました。

でも家族からも大好評で、美味しい!と平らげてくれました。
それに加えて、そら豆の料理を二種作って、そこで力尽きました。(-_-;)

妹はサラダも!と言ってましたが、仕事の疲れもあり、流石に作れませんでした。

今日は土曜日。そして6月も始まりましたね。

結局先月は休みなしで働いてしまったので、今月こそ休みを取ろう!と思っていますが…
とりあえず、今日は仕事もするつもりです。

そう言えば、法が改正されて、ライティングなどの仕事にも税金がかかるようになったそうですね。
何で税金が増える方にばかり税が改正されるのか…。(-_-;)

月に何十万も稼ぐわけでもないのに…とちょっと納得できませんね。

今日は今の所良い天気ですが、午後から雨になるそうで。

雨自体は好きなんですが、換気が出来ないのが厄介ですね。

それでは素敵な休日をお過ごしください。^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    紅茶とホワイトチョコのスノーボールクッキー♪

  3. 3

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  4. 4

    駄菓子を利用して!サイダー味のスノーボールクッキー

  5. 5

    生姜がガツンと!ダブルジンジャークラックル♪

Count per Day

  • 52現在の記事:
  • 1428057総閲覧数:
  • 124今日の閲覧数:
  • 127昨日の閲覧数:
  • 103今日の訪問者数:
  • 87昨日の訪問者数:
  • 127一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP