ミニトマトの煮浸し:楽天レシピのすすめ

ミニトマトの煮浸し:楽天レシピのすすめ ずぼら日記
ミニトマトの煮浸し:楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告を2件いただきました!


詳細はこちらをクリック!

今回は二件の作ったよ!報告を頂いたのでご報告します!
まずは、圧力鍋で骨もほろほろ?秋刀魚の旨醤油煮♪ を
菊丸33097408 さんに作っていただきました。

白いご飯にぴったりです。
と嬉しいコメントをいただきました。
秋刀魚って確かに白いご飯に合いますよね。
作っていただき嬉しいです。
秋刀魚はさばくのが面倒ですが、夏の魚!という気がしますよね。
つくれぽ!Thanks!

次にご紹介するのは、インド料理の定番!キーマカレー! を
ねこななこ さんが作って下さいました。

スパイシーで美味しかったです♪好評でした‼
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
キーマカレーってインド料理の定番ですが
カレールーを使わないカレーと言うのも
なかなかに美味しいです。
パウダーを揃えて作ると
お店を経営している気分になれるかも?!
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

ゼロイチ・オートマティック・プログラムSL申し込みフォーム

ミニトマトの煮びたしって綺麗ですね!


詳細はこちらをクリック!

我が家は両親が家庭菜園を作ってくれているのですが…
毎年収穫量が多すぎて、食べるのが間に合いません。

特に困るのは、トマト系。
普通のトマトとミニトマトを毎年作ってくれるのですが、私は生のトマトが苦手。(-_-;)

でも料理に使うと、両親からブーイングが出ます。
「生で食べた方が美味しい。」とか言われると、料理を全否定された気がして悲しくなります。

逆にそれなら料理しないから、二人で消費してよ。と思うんですが、父は自作のトマトジュースを作って飲んでいるようです。

ただ、自作と言っても、トマトを煮込んで、濾すだけです。
これが美味しいんだと飲んでいますが、私は流石に飲みたいとは思いません。

そんなこんなで、ミニトマトも消費に困るんですが、今回のレシピを見つけてこれは!と思いました。

ミニトマトの煮びたしって、こんなに宝石みたいに綺麗になるんですねー。
生のトマトが苦手な私でも、これなら食べられそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

白だしはお好みで加減をしてください(^人^)

とのことでした。

これってほんだしとかでアレンジ出来ないかなぁと思ったり。
白だしって、意外と料理で使わない調味料なので、ミニトマト用に買ってみようかな?^^

悪魔的成約率を誇る魔法のランディングページ作成術

独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日は親子丼と副菜に何か作ったはずなんですが、昨日のことなのに思い出せません!
最近曜日感覚も消失しているので、これはまずいですね。(-_-;)

脳トレとかした方が良いのかな?と思うんですが、でも関係ないような気もして。

昨日は病院やスーパーの買い出しに行ったお陰で、8000歩を超えました。
歩数が全てではないですが、歩くのは結構やっています。

母は200Mもない場所でも、必ず人に行かせます。
そして、普段はタブレットで韓流ドラマを見ていたり。

少し歩いたほうが良いよ?というんですが、そんな時に限って、今日は体調が悪いから。
本当に体調が悪いなら、居間のソファで眠らないで、寝室に行って寝れば?と思うんですが…

でも今月の末近くに、札幌の通院と父とのプチ旅行があるので、少し気分転換をしてこれれば良いなと思います。

シャトレーゼのポイントで、無料で泊まれるサービスは、母の楽しみの一つ。
私も泊まったことがありますが、食事を除けば、無料で良いの?と思えるレベルの部屋が用意されます。

ホテル内の食事は高すぎるので、近くのステーキ屋さんに行くんですが、このお店が安くて美味しいんですよね。

さて、今日は朝から良い天気です。
最近寝不足気味ですが、コーヒーで覚醒しつつ、仕事を頑張ろうと思います。

それではまたお会いしましょう!

おすすめメルマガ

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

チョコブラウニーを1ホールプレゼントさせていただきます。
(フルーツパウンドケーキは終了しました。)

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

以下、私の一押しのメルマガです。無料セミナーがおすすめ!

御手洗たけしの起業メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

ミニトマトの煮浸し
ミニトマトの煮浸し

料理名:ミニトマトの煮浸し
作者:はぁぽじ

■材料(2~3人分)
ミニトマト / 10個(約200g)
ごま油 / 小さじ1/2
白だし / 大さじ1
水 / カップ1/2

■レシピを考えた人のコメント
作り置きに♪お弁当にも!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました