ずぼら日記【2019/6/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

作ったよ!報告を2件いただきました!

今回は二件の作ったよ!報告を頂いたのでご報告します!
まずは、圧力鍋で骨もほろほろ?秋刀魚の旨醤油煮♪ を
菊丸33097408 さんに作っていただきました。

白いご飯にぴったりです。
と嬉しいコメントをいただきました。
秋刀魚って確かに白いご飯に合いますよね。
作っていただき嬉しいです。
秋刀魚はさばくのが面倒ですが、夏の魚!という気がしますよね。
つくれぽ!Thanks!

次にご紹介するのは、インド料理の定番!キーマカレー! を
ねこななこ さんが作って下さいました。

スパイシーで美味しかったです♪好評でした‼
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
キーマカレーってインド料理の定番ですが
カレールーを使わないカレーと言うのも
なかなかに美味しいです。
パウダーを揃えて作ると
お店を経営している気分になれるかも?!
素敵に作って下さり、ありがとうございました!^^

ミニトマトの煮びたしって綺麗ですね!

我が家は両親が家庭菜園を作ってくれているのですが…
毎年収穫量が多すぎて、食べるのが間に合いません。

特に困るのは、トマト系。
普通のトマトとミニトマトを毎年作ってくれるのですが、私は生のトマトが苦手。(-_-;)

でも料理に使うと、両親からブーイングが出ます。
「生で食べた方が美味しい。」とか言われると、料理を全否定された気がして悲しくなります。

逆にそれなら料理しないから、二人で消費してよ。と思うんですが、父は自作のトマトジュースを作って飲んでいるようです。

ただ、自作と言っても、トマトを煮込んで、濾すだけです。
これが美味しいんだと飲んでいますが、私は流石に飲みたいとは思いません。

そんなこんなで、ミニトマトも消費に困るんですが、今回のレシピを見つけてこれは!と思いました。

ミニトマトの煮浸し
ミニトマトの煮浸し

料理名:ミニトマトの煮浸し
作者:はぁぽじ

ミニトマトの煮びたしって、こんなに宝石みたいに綺麗になるんですねー。
生のトマトが苦手な私でも、これなら食べられそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

白だしはお好みで加減をしてください(^人^)

とのことでした。

これってほんだしとかでアレンジ出来ないかなぁと思ったり。
白だしって、意外と料理で使わない調味料なので、ミニトマト用に買ってみようかな?^^

独り言…

昨日は親子丼と副菜に何か作ったはずなんですが、昨日のことなのに思い出せません!
最近曜日感覚も消失しているので、これはまずいですね。(-_-;)

脳トレとかした方が良いのかな?と思うんですが、でも関係ないような気もして。

昨日は病院やスーパーの買い出しに行ったお陰で、8000歩を超えました。
歩数が全てではないですが、歩くのは結構やっています。

母は200Mもない場所でも、必ず人に行かせます。
そして、普段はタブレットで韓流ドラマを見ていたり。

少し歩いたほうが良いよ?というんですが、そんな時に限って、今日は体調が悪いから。
本当に体調が悪いなら、居間のソファで眠らないで、寝室に行って寝れば?と思うんですが…

でも今月の末近くに、札幌の通院と父とのプチ旅行があるので、少し気分転換をしてこれれば良いなと思います。

シャトレーゼのポイントで、無料で泊まれるサービスは、母の楽しみの一つ。
私も泊まったことがありますが、食事を除けば、無料で良いの?と思えるレベルの部屋が用意されます。

ホテル内の食事は高すぎるので、近くのステーキ屋さんに行くんですが、このお店が安くて美味しいんですよね。

さて、今日は朝から良い天気です。
最近寝不足気味ですが、コーヒーで覚醒しつつ、仕事を頑張ろうと思います。

それではまたお会いしましょう!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 69現在の記事:
  • 1430744総閲覧数:
  • 30今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 27今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP