ずぼら日記【2019/6/29】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

20210309
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!

今回は、2件のつくったよ!報告をいただきましたので
ご紹介していきます。
まずは、生バジルで!鶏モモとバジルの生姜焼き♪ を
とことことっこ さんが作って下さいました。


家庭菜園のバジルで。ピリッと辛口で美味しかったです!ありがとうございました。
と嬉しいメッセージをいただきました。
作って下さり、ありがとうございます。
我が家も家庭菜園のバジルを使っています。
バジルって、生もまた格別ですよね!^^

次にご紹介するのは、柔らかいお肉に変身!鶏むねの柔らかソテー♪ を
klmlk さんが作って下さいました。

味付けも美味しく、置いておくだけであとは焼くだけなのでめちゃくちゃ早い そして胸肉なので安い♡
リピします♪
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
こんがり焼けた写真がめちゃくちゃ美味しそうですね!
ぜひ、リピお待ちしております!^^

と駆け足でご紹介させていただきました。
作っていただけると、備忘録の意味で運営しているブログも
続ける意欲がわいてきます。
ぜひぜひ、リピお待ちしております!^^

アボカドと納豆の組み合わせは美味しくてヘルシー!

アボカドと納豆って、考えてみれば不思議な組み合わせですよね?
和の納豆と洋のアボカドが、一緒に食べると美味しいって誰が思いついたんでしょう。

でも本当にアボカドと納豆は、ヘルシーなのはもちろん組み合わせると美味しいんです。
私も以前アボカドと納豆のパスタを作ったことがありますが、意外に美味しくてびっくりした覚えがあります。

今回のレシピでは、丼ものになってますが、これもまた美味しそうで…!
納豆が苦手な方には、アボカドと組み合わせるなんて…と思われるかもしれませんが、私は納豆が大好きなので、これは心惹かれました。

火を使わずのせるだけ~♪ヘルシーエコどんぶり☆
火を使わずのせるだけ~♪ヘルシーエコどんぶり☆

料理名:丼
作者:ましゅまろ1470

しかも火を使わないのが嬉しいですよね!
私は夏場に、料理の時に割烹着を着るんですが、これがまた暑くて暑くて…

毎回汗がぼたぼた落ちるんです。
でも火を使わないレシピなら、そんな心配もありませんよね?

食べる側にも作る側にも嬉しいレシピです!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ご飯をやわらかめにすれば、離乳食にも♪1歳の娘も美味しく食べていました☆

とのことでした。

アボカドが手に入ったら、ぜひ作ってみたいです!^^

独り言…

昨日はカレーライスだった我が家。
独尊マサラは、甥っ子達が来た時用に残しておこうと、マンゴーチャツネだけ入れました。

ただ、やはりカレーにマンゴーチャツネを入れると好評ですね。
普段おかわりをしない弟がおかわりをしているのを見ると、やはり嬉しくなります。

ついでに大根ときゅうりで甘酢漬けも作りましたが、こちらも一晩で無くなりました。

カレーの副菜にもピクルスもどきは合うんですね。

そして昨日は、ソファに座って、横にというか斜めに座っていたら…
腰がぐきっとなり、起き上がれなくなりました。

何とか体をひねって、痛みを我慢してえいやっと立ち上がりましが、ぎっくり腰の一歩手前に

母は四十代で…と笑ってましたが、痛みがすごくてすぐに湿布を貼りました。

最近よく足がつりますし、腰も痛くなるしで、デスクワークの弊害が身に染みました。

一応時間が出来たら歩くようにはしているんですが、毎日PCと睨めっこだとやっぱり運動不足になるものですね。

運動も大切ですが、ストレッチも大切と感じた次第です。

とりあえず、今日は少し安静にして、仕事も少しずつ休憩を取ろうと思います。

それでは、素敵な休日をお過ごしください!^^