米粉 de 栗と抹茶のマフィン(グルテンフリー) :

米粉 de 栗と抹茶のマフィン(グルテンフリー):楽天レシピのすすめ ずぼら日記
米粉 de 栗と抹茶のマフィン(グルテンフリー):楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告いただきました!


詳細はこちらをクリック!

先日頂いた作ったよ!報告をご紹介します!
作って頂いたのは、丸●製麺風★親子あんかけうどん で
作ってくださったのは、蒼天の霹靂 さんです。

かき玉がいい感じです。
レシピ通りだと子ども達はやや薄味という感想だったので醤油を大さじ一杯程度足して濃くしました。
美味しかったです。
と、嬉しいメッセージをいただきました。

かき玉が乗るので優しい味に仕上げましたが
確かに薄味になるかな?という感じです。
アレンジして美味しくしていただけると
こちらもすごく嬉しいです!
素敵なレポートありがとうございました。
ぜひ、リピお待ちしております!^^



グルテンフリーが嬉しいですね!


詳細はこちらをクリック!

スイーツも美味しい季節到来です!
栗、南瓜、サツマイモなどなど、秋に食べられるスイーツは格別ですよね?

ただ、秋の味覚は、下準備が面倒なものが多く、作るのはなかなかに大変です。

そんな時には、市販品で楽をしてしまいましょう。

特に栗は、市販品を使うと、かかる時間が半分以下になります。
栗の甘露煮も手作りは美味しいですが、かかる時間を考えると市販品で良いかな?と思います。

モンブランに使う栗も、ネットでも買える栗のペーストを利用すると楽にできます。

さて、今回ご紹介しているのは、グルテンフリーのマフィンです。

昔は小麦粉アレルギーの方は大変でしたが、今は米粉があるので便利になりました。

我が家には小麦粉アレルギーの家族はいないのですが、アレルギーって大変だなぁと思います。(-_-;)

グラタンもケーキもうどんもパスタも皆小麦粉使うので、より気を使いますよね?

シャトレーゼなどのケーキ屋さんでは、グルテンフリーのケーキが売ってますが、あれも非常に便利です。
アレルギーの方でも美味しく食べられるケーキは、本当に嬉しいものですね。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

●焼成時間・焼成温度はご家庭のオーブンによって異なると思うので調整をお願いします
●栗の渋皮煮は市販品を使用。甘露煮でもOkです。お好みで・・・
●甘さは控えめです。砂糖の量は好みで調整願います

とのことでした。

手順もすごく簡単そうなので、私も米粉が手に入ったら作ってみたいです。

栗と抹茶のコンビは、最強ですね!^^

悪魔的成約率を誇る魔法のランディングページ作成術

 

独り言…


詳細はこちらをクリック!

昨日は、100均でミニバケツを見つけ、バケツプリンが出来る!と喜び勇んで買ってきましたが…
帰って来てから説明を見ると、水を入れないでください。と。
バケツなのに水が入らないのって必要あるの?みたいな感じで、テンションダウン。(-_-;)

ハロウィン用に良いと買って来たのですが、どうやらお菓子を入れたりなどするただの入れ物だったみたいです。

ただ、どうしても南瓜プリンをミニバケツに入れて、バケツプリンが作りたい!
そう思い、中にラップを敷いて作ることに。

そうしたら、無事出来上がりました。
レシピは明日ご紹介しますが、バケツプリンが出来るのは嬉しいですね!

南瓜のスイーツは妹が大好きで、度々作ってと頼まれます。
自分の家でも南瓜スイーツを作るそうですが、やはり面倒だそうで。

また、私の南瓜スイーツを喜んでくれるのは妹のみ。
いつも美味しいと喜んでくれると、多少面倒でも作ってあげたくなります。

妹は来週の木曜日に帰ってしまうので、それまでに後一回くらいは南瓜スイーツを作りたいですね。

南瓜とクリチのパウンドケーキをと考えていますが、クリチと南瓜のチーズケーキも捨てがたく…

材料があると作りたいものが逆に決まりません…(-_-;)
本当に何を作ったら良いんだろう…

今日は土曜日ですが、仕事が早く終われるように頑張るつもりです。

ただ、最近修正が多いので、早く終わるよりも質を上げるのを優先しないとですね。

せっかく見つけた仕事ですから、出来ればずっと続けられたら良いなぁと思います。

それでは素敵な休日をお過ごしください!^^

おすすめメルマガ

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

チョコブラウニーを1ホールプレゼントさせていただきます。
(フルーツパウンドケーキは終了しました。)

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

以下、私の一押しのメルマガです。無料セミナーがおすすめ!

御手洗たけしの起業メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

米粉 de 栗と抹茶のマフィン(グルテンフリー)
米粉 de 栗と抹茶のマフィン(グルテンフリー)

料理名:抹茶のマフィン
作者:グルヤマ

■材料(5~6個分人分)
栗の渋皮煮or甘露煮(市販品) / 5~6粒
☆米粉 / 95g
☆抹茶 / 10g
☆アーモンドプードル / 30g
☆ベーキングパウダー / 小さじ1
バター / 50g
砂糖 / 70g
卵 / 2個
牛乳 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
抹茶のマフィンに栗の渋皮煮(甘露煮)を入れた贅沢な抹茶マフィンです。米粉使用でグルテンフリー♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました