ずぼら日記【2019/9/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

作ったよ!報告をいただきました!

先日は作ったよ!報告をいただきましたので
そちらをご紹介します。
今回作って頂いたのは、時短で作れる!たらこのマヨ醤油パスタ♪ で
作って下さったのは、ピッ君3627 さんです。

おいしかったです(^^)!
と嬉しいメッセージをいただきました!
たらこパスタは大好きなので
妹のリクエストで作ってみましたが
案外簡単だったので、レシピ化してみました。

コメントの中でも
美味しかったと言って下さるのが一番嬉しいです!
素敵な写真とコメントをありがとうございました。
ぜひリピお待ちしております。^^

正しく私が作ろうとしていたスイーツでした!

南瓜餡を乗せた団子を秋分の日に作ってみようかなと思っていた矢先。
こちらのレシピを見つけました。

かぼちゃ餡のせ☆豆腐団子
かぼちゃ餡のせ☆豆腐団子

作者:栗皮茶

豆腐団子なんて、素敵ですよね!
私はいつも白玉粉と上新粉を使いますが、絹ごし豆腐の団子って美味しいと聞き
いつか作ってはみたいと思っているのですが…
なかなか作るタイミングが難しいんですよね。

南瓜の餡子が乗れば、ハロウィンの和菓子にも使えそうです。

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

※③の砂糖は、味をみながら調節してください。

とのことでした。

作るのも簡単そうですし、今度絹ごし豆腐を買ったら作ってみたいです!

楽天レシピさんは、無料で利用できるのが嬉しいです。
また素敵なレシピを見つけましたら、ご紹介させていただきます!

独り言…

妹が木曜日に帰るとなり、お土産を作ってあげようと思い立ちましたが…
何が良いかな?と迷った挙句、フルーツパウンドケーキを作ってあげることにしました。

最初南瓜スイーツも良いかな?と思ったんですが
日持ちしそうもないので、こちらなら日持ちもしてばっちりかなと

最近はメルマガのプレゼント内容をフルーツパウンドケーキからチョコブラウニーに変更しました。
そのため、フルーツパウンドケーキは滅多に作らないのですが、割と好評なので
また、妹も大好きなケーキなんですよね。

賑やかな毎日ももう少しで終わり。
妹が来たことで、ストレスが減り、毎日便通もありと

それでも、もう一か月ほど家を空けているみたいなので、帰るのは決定事項に

旦那さんが出張中なので、甥っ子とまた二人だけの生活になるそうですが…
共働きなので、子供を保育所に入れるのが嫌だなぁなんてこぼしていることもあり

妹も家に帰省したことで、ストレスが解消されていると良いのですが…

昨日はかぼちゃのチーズケーキを作りましたが、妹が一人で1/2ホールを食べきりました。
めっちゃ美味しいと食べてくれたのは良いんですが、21cmのケーキですからねぇ。

食べ過ぎじゃ?いつも思います。(-_-;)

着払いで良いから、南瓜スイーツを送ってーなんて言われると、悪い気はしませんね。
面倒なのでやりませんが…(笑)

さて、今日も仕事が終わったら、色々とやりたいこと満載です。

今日も早めに仕事が終わってくれればよいなぁ。

それでは素敵な休日をお過ごしください。^^