さっくりしっとり☆英国風スコーン☆FP使用で簡単♪:楽天レシピのすすめ

さっくりしっとり☆英国風スコーン☆FP使用で簡単♪:楽天レシピのすすめ ずぼら日記
さっくりしっとり☆英国風スコーン☆FP使用で簡単♪:楽天レシピのすすめ
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピさんで作ったよ!報告をいただきました。


楽天でチェックしてみる?

先日楽天レシピさんで、作ったよ!報告をいただいたのでご紹介!
今回作って頂いたのは、丸●製麺風★親子あんかけうどん で
作って下さったのは、かずあつ さん。

このレシピは絶品でした(⌒▽⌒)主人が喜びました
優しい味付けですし…
三つ葉が好きぢぁ無かったので
小ねぎを入れました
ありがとうございました(o^^o)
と嬉しいメッセージをいただきました!

絶品だなんて、すごく嬉しいです。
味付けが薄めなので、物足りなさを感じるかなと思っていたので
美味しいと言っていただけて本当に嬉しいです。
小ネギも美味しいですよね!
こちらこそ、作っていただきありがとうございました!
ぜひ、リピお待ちしております!^^



スコーンって美味しいですよね!


楽天でチェックしてみる?

私が初めてスコーンを食べたのは、地元の喫茶店。
確か母と行ったのだと思いますが、その時にコーヒーのセットでスコーンがあったんですよね。

私は当時お菓子作りを始めたばかりで、色々なお菓子にチャレンジしていましたが、スコーンはまだ未挑戦でした。
出てきたスコーンを見て、母が終わった後「あんなのケーキのなりそこない。」などと言っていたので、いやいや、スコーンは作るの難しいんだよ?と。

母は料理をしない人なので、当然スイーツも作りません。
スコーンもあまり食べないので、そういう評価になったんだと思います。

スコーン美味しいと思っていただけに、そういう評価があることに悲しくなりました。
今まで食べたことがないものは、必ず不評な母。

ケンタとかマクドもあまり好きではないらしく、お弁当も買いたがらない。
外食に何か悪い思い出でもあるの?と思ってしまいますね。

私は毎日食事の支度をしているので、外食とかお弁当は大好き。
自分で作らないで済むというのもありますが、どれも美味しく感じます。

母は他の家族が美味しいと言えば美味しいと言いますが、少しでも批評があると、うんうん。と言い出し。
全部家族の反応を見て評価するので、弟は味音痴なんだから気にするなと慰めてくれますが…

脱線しましたが、スコーンはぜひ今度作ってみたいと思っています。
こちらのスコーン、すごく美味しそうですし、オレンジピールとかも入れてみたいですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

☆最初に全部の材料を計量して用意しましょう。バターが溶けないように作業は手早く。
☆失敗の主な原因は「バターが溶けてしまった」「オーブン温度が低い」「捏ねすぎ・生地作りに時間をかけすぎ」です。
☆牛乳の量・焼き時間は好みで調節してください。

とのことでした。

流石にスコーン!パイ並みに難しそうです!
でも美味しいの焼けたら、幸せになれそうです。^^



独り言…


楽天でチェックしてみる?

昨日は雪が降りましたが、今日になってみると、3cmほど積もっていて、根雪になるのでは?と心配してます。
いつも例年は、12月頃根雪なんですが、最近は予測がつかないんですよね。

寒いのは仕方ないにしても、雪が積もると雪かきが大変になるので憂鬱です。

また、先日は大量に大根を頂き、それの消費に悪戦苦闘してます。
今年は大根が豊作らしく、色々な方に頂きました。

30本くらいあった大根も、残り20本余り。
何とか毎日消費してますので、新しいレシピの開発が何となく楽しいです。

やっぱり食材があると嬉しいものですねー。
何とか大根攻略して、美味しいおかずを作ってみたいです。

最近になって、やはりスマホの電話機能がないと不便ということで、先日フリーのSIMを買いました。
そろそろ届く頃だと思うんですが、今度からSMSも出来るの嬉しいですねー。

月額500円くらいの神プランを使いました。
今度は動くアプリが増えそうなので、毎日歩いてポイントを貯めるのも楽しくなりそうです。

さて、今日も仕事が終わったら、副業にも精を出さないと!
今年も後二か月ないんですよね。
本当に一年が早く感じます。

それにしても、雪早く溶けてくれないかなぁ。(-_-;)

おすすめメルマガ

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

チョコブラウニーを1ホールプレゼントさせていただきます。
(フルーツパウンドケーキは終了しました。)

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

さっくりしっとり☆英国風スコーン☆FP使用で簡単♪
さっくりしっとり☆英国風スコーン☆FP使用で簡単♪

料理名:スコーン
作者:Vizcaya

■材料(6個人分)
薄力粉 / 225g
砂糖(きび砂糖を使用) / 25g
ベーキングパウダー / 6g
塩 / ひとつまみ
バター(冷えて固まっているもの) / 50g
牛乳 / 90cc
卵黄又は牛乳(つや出し用・無くても良い) / 少々
打ち粉(生地をのばす時用) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
クロテッドクリームとジャムを乗せる前提なので甘みは少なめです。オオカミの口がぱかっと開けば大成功♪
シンプルな材料を使うので、良質なものを。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました