鶏屋さんのチキンカツアレンジ!簡単!カツカレー鍋♪

おかず

<所要時間:(30cm鍋用) / 約30分>

材料:4人分

●鶏屋さんのチキンカツ…500gほど
●じゃがいも…4個ほど
●キャベツ…1/2玉
●長ネギ(青い部分)…1/2本

材料:鍋つゆ

●水…600cc
●ほんだし…大1~2
●みりん…大2~3
●砂糖…大1/2
●醤油…大2
●カレールー…2片

作り方

  1. 鶏屋さんのチキンカツを用意する。
  2. じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。
  3. 耐熱皿に入れ、ラップをして、レンジで10分ほど加熱する。
    (竹串がすっと通るくらいまで。)
  4. 180度の油で、チキンカツをきつね色になるまで揚げる。
  5. キャベツはざく切りにする。
  6. フライパンに薄く油(分量外)を引き、キャベツを強火で軽く焦げ目が付くまで焼く。
  7. 軽くしんなりしたらキャベツはOK。
  8. ★鍋つゆのカレールー以外を火にかけ、沸騰させる。
  9. 沸騰したら、一旦火を止め、カレールーを溶かす。
  10. 長ネギは、斜め薄切りにする。
  11. 鍋にキャベツを外周に沿って入れ、その内側にじゃがいも、中央にチキンカツを入れる。
  12. 上から、切ったネギを散らす。
  13. 蓋をして、5分ほど加熱したら完成!!

ワンポイントアドバイス

キャベツは軽く焦げが付くと、香ばしくなります。
キャベツは軽くしんなりする程度でOKです。
火を通しすぎると、べちゃっとなってしまうので、少し歯ごたえを残してください。

楽天レシピはこちらから

鶏屋さんのチキンカツアレンジ!簡単!カツカレー鍋♪
鶏屋さんのチキンカツアレンジ!簡単!カツカレー鍋♪

料理名:鶏屋さんのチキンカツアレンジ!簡単!カツカレー鍋♪
作者:torezu

■材料(5~6人分)
【30cm鍋用】 /
鶏屋さんのチキンカツ / 500gほど
じゃがいも / 4個ほど
キャベツ / 1/2玉
長ネギ(青い部分) / 1/2本
★鍋つゆ /
水 / 600cc
ほんだし / 大1~2
みりん / 大2~3
砂糖 / 大1/2
醤油 / 大2
カレールー / 2片

■レシピを考えた人のコメント
鶏屋さんのチキンカツアレンジということで、カレーなべに添えてみました。
カレー風の鍋なので、白菜ではなくキャベツを使い、少しシャキシャキ感を出しました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 1430727総閲覧数:
  • 13今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 12今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP