ずぼら日記【2019/12/19】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピさんで作ったよ!報告いただきました!

先日楽天レシピさんで2件の作ったよ!報告をいただきましたのでご紹介!

青じそでさっぱりと大量消費!青じそサイダー♪

まずは、青じそでさっぱりと大量消費!青じそサイダー♪ を
ゴン太☆ さんが作って下さいました!

美味しかったです!
とメッセージをいただきました。

何ともワインのような素敵な写真ですね!
私も作ってみましたが、赤じそとはまた違った味で美味しいんです!
グラスに入れるとグレードアップするんですねー。
やっぱり写真を撮る時食器って重要なんだなぁと思いました。

大トロサーモンで!大トロサーモンの握り寿司!

次にご紹介するのは、大トロサーモンで!大トロサーモンの握り寿司! を
aytmm さんが作って下さいました。

美味しかったです(^o^)
とこちらも素敵なメッセージをいただきました。

以前リピを繰り返していた間宮塩蔵さんの大トロサーモン。
もう食べられないのが悲しいです。
大トロサーモンの握り寿司を毎日楽しみにしてたんですよね…(-_-;)
今度普通のサーモンでも作ってみようかなと思います。

作っていただいたお二人には感謝です!
ぜひ、また違うレシピを楽しんでいただければ幸いです。^^

独り言…

昨夜は鶏のすき焼き丼と大根の味噌汁にしたんですが、味噌汁に問題発生!
大根がどうやら腐っていたみたいで、私も味見をした時に何か風味がおかしいなと感じてはいたんですが、味噌を変えたせいだろうと思っていたんです。(-_-;)

弟が「うん?お姉さん、これ味見した?」と言って「腐ってるよ、これ。捨てるね。」と。
私は鼻づまりなので、鼻が利かなかったこともあり、気づかなかったんですね。

料理をしている時に腐ってるのがわからないというのは重大なミス!
今後もっと気をつけるようにしないと、食中毒になっちゃいますね。

大根は冷蔵庫に保存してあったんですが、腐るの早いんですね。
本当に気をつけないと…。

鶏のすき焼き丼はすごく好評で、つゆだく良いね!と食べてくれました。

最近歩数計のアプリを入れてるので、ポイント欲しさに毎日1万歩を歩いてます。
歩数が足りない場合は、その場ジョギングで歩数を稼ぎます。

ただ、運動をするようになってから、ふくらはぎの内出血が酷くなり始めまして…
メルマガにもその記述をしたら、Aさんと言う方から、有益な情報を頂きました。

その情報元を見てみると、どうやら筋内血種っぽいんです。
ポイと言うのは、痛みがないことと、腫れてるという感じでもないんですよね。

でも酷くなったら、来年こそ病院行こうと思います。

もうかれこれ10年以上患ってるんですが、そのうち消えるだろうと甘く見てました。
むくみが原因かなとも思ってたんですが…

原因をはっきりさせるためにも、来年は整形外科にかかる予定です。
治療法が注射で血液を抜くとあったので、筋内血種でないと良いんですが…
いくつになっても、注射は苦手です。

それでは、またお会いしましょう!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ドライイチジクとヘーゼルナッツの全粒粉パン♪

  4. 4

    節分にも!バルト海イワシで作る★圧力鍋の甘辛煮♪

  5. 5

    ベイクオフ参照!メアリーさんのバッテンバーグケーキ

Count per Day

  • 71現在の記事:
  • 1438235総閲覧数:
  • 81今日の閲覧数:
  • 213昨日の閲覧数:
  • 36今日の訪問者数:
  • 124昨日の訪問者数:
  • 97一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP