底もしっかりサクサク♫アップルパイ:楽天レシピのすすめ

ずぼら日記
Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピさんで作ったよ!報告いただきました!


楽天でチェックしてみる?

先日は楽天レシピさんで、作ったよ!報告いただいたのでご紹介です!
今回作っていただいたのは、チーズクリームとレーズンで大人の味?チーズブッセ♪ で
作って下さったのは、sweet sweet♡ さん
sweet sweet♡さんは、今までもレシピを利用していただき
今回も素敵な写真と共に投稿していただきました!

チーズクリームをサンドしました。
家族みんなで夕食後のデザートにしました♡
大好評な美味しさでした。:°ஐ♡*ありがとうござます。
と嬉しいメッセージをいただきました!

チーズクリームは美味しいですよね。
写真を見るだけでもふわふわ加減が伝わってきます。
すごく美味しそうに作っていただき感謝です!
ぜひ、またリピお待ちしております!^^



冷凍パイシートは便利?


楽天でチェックしてみる?

今回は冷凍パイシートのレシピを探していて、こちらのレシピに辿り着きました。

実は私はまだ冷凍パイシートを使ったことがありません。
そもそもがパイのレシピが非常に少ないんです。(-_-;)

パイって美味しいんですが、母が崩れてごみが増えるなどと言うので、なかなか作れなかったということもあります。

ただ、パイ生地って練り生地と折りたたみ生地がありますが、どれも難しくて…

その点パイシートなら、すぐにパイが焼けちゃうので便利ですよね!

今年はパイシートデビューしようかな?なんて思っています。
アップルパイは、作れませんが…
というのも、お菓子にリンゴを使うと、母がもったいない。というので作れないんですよね。

生が至高だと思っている母なので、作ったら文句を言われるの嫌でこちらもなかなか作れません。

パイシートデビューするとしたら、何が良いですかねぇ。

それでは、レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと…。

りんごは汁気が飛ぶまで炒める事と、パイシートの上に汁気を吸収させる砕いたビスケットを敷き詰める事。
後は高温で焼いた後、温度を下げてじっくり焼く事。
焼き上がったらパイ皿を直ぐに外す事。

とのことでした。

作り方本格的で、とっても美味しそう!
無性にアップルパイが食べたくなりました!



独り言…


楽天でチェックしてみる?

昨夜はまたまた筑前煮を作りました。
本当はお休みの日だったので、簡単に済ませようと思っていたんですが…
母が筑前煮作ってくれない?と…

自分で作れば良いじゃない!と思いましたが、正月早々から喧嘩するのもあれなので。
1時間ほどかけて作り終えました。
更に、カレイがあるからから揚げもとか言われて…

流石にそちらはパスしました。
今日父が揚げるからと言ってくれましたが、父に任せるのは不安…

父は料理できない人なので、多分IHも使えないだろうなあと。

今日は仕事が入るかもしれないと、スタンバイしてますが…
今の所入ってないので、今日もお休み出来そうです。

毎日一万歩歩いてますが、食べ過ぎたせいか、体重がゆるゆると増加。
これはいけない!そう思って、今日はプチデトックス=断食です。

やっぱり食事制限は必要なんですね。
三が日も終わってみたら、あっという間なんだろうなぁ。

さて、今日は時間が許す限り、やりたいことを消化していきます!

みなさん素敵なお年を!^^

おすすめメルマガ

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

チョコブラウニーを1ホールプレゼントさせていただきます。
(フルーツパウンドケーキは終了しました。)

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

底もしっかりサクサク♫アップルパイ
底もしっかりサクサク♫アップルパイ

料理名:アップルパイ
作者:みさきらりんず

■材料(4〜6人分)
冷凍パイシート / 3枚
卵 / 1/2個分
りんご / 2個
★砂糖 / 80g
★バター / 30g
★レモン汁 / 小さじ2
★シナモン / 少々
ビスケット / 3枚

■レシピを考えた人のコメント
底がベチャッとしたり生焼けになったり…そんな失敗なし♫♫
底もしっかりサクサクに仕上がりますよ♡
手頃な5号サイズのアップルパイです(´꒳`)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

コメント

タイトルとURLをコピーしました